Synchronicity

趣味の話やら。
備忘録的にあれこれ感想やらレポなど。

クリムゾン・エンパイア 攻略メモ エドワルド

2008-12-14 06:24:36 | ネオロマ・乙女ゲーム
…エドワルド終わりました…バカだ私…

最初にある程度経験値貯めてポケット3つにして、貴族クエストでがっつり金稼いで、賄賂と教会への寄付してると支持率は余裕でした。
200ターンぐらいの段階で両方の支持率マックス、エドワルドの好感度もマックスぐらいにしたらクリアできました。

バッドエンドとグッドエンド、エンディング始まるまでどっちかわからないからはらはらしました…
クロアリみたいにキャラをがんがん訪問する必要はなさそう。
イベントも訪問数じゃなくてターン数で起こってる感じなので、むしろ支持率の方が大事かも。親密度はがつんと金稼いで絵をプレゼントした方が手っ取り早いやも。

一応他のキャラも訪問したけど、エドワルドだけでクリアできそうな雰囲気。
これでCGもシーン回想もエドワルドは100%になりました。
・・・あれ、他のキャラとのからみのイベントはないのかな…?

やーしかしエドワルド、きっぱりと好みから外れてる!
鈴村さんの声、キャラなんでもいいぐらい好き!ってほど好きって訳ではないし・・・
一番最初にやって良かったー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (久我瑞貴)
2008-12-18 22:57:17
クリムゾンエンパイア攻略中です。
そっかー。貴族クエスト受ければいいんですね~:
始めたばかりで、なかなか支持率上がらなくて
そっちが心配でキャラ攻略放り出して支持率なんとかしようと頑張ってました。
助かりました。ありがとうございます。
あ、リンクさせていただいたのですが、ご迷惑でしたら外しますのでご連絡くださいー。
こんにちは~ (k)
2008-12-19 01:09:40
こんにちは、管理人のkです。
コメント&リンクありがとうございます!

支持率は最初にフィールドでがんがん戦って、経験値稼いで、あとは洞窟で闘ったり、貴族クエストで宝石持ってるモンスターが出そうなクエストが出るまでリロードして、あとは寄付・賄賂でなんとかなりそうですよ~
そんなにキャラと社交する必要はなさそうなので、前半である程度支持率あげちゃう方が楽かもですね。
お互い攻略がんばりましょう!

コメントを投稿