Synchronicity

趣味の話やら。
備忘録的にあれこれ感想やらレポなど。

DICE&GUNS

2013-07-15 23:11:22 | イベント・舞台
久しぶりにイベント行ってきたー
最遊記とWAのイベントでWAのミニライブもあるとなれば行くしかないですよねー
ぬるっと九時半ぐらいに行ったら、やあ、失敗でした。
まさか物販に4時間半も並ぶことになるとは…過去最長でしたわ~
ライブじゃないからサンダルでいいかと行ったんですが、いまだに足痛い。。。やっぱりヒールなしか、スニーカーでいくべきだった・・・
物販エリア開く前、リハの音がかなり漏れてて、ライブコーナーでなにやるのか結構わかってしまったという~よかったんかなw
物販後ダッシュして、ほぼ始まったときに入れました。三十分押しで助かった~。

6人で朗読劇、ゲームしたりする合同コーナーと、最遊記は名セリフ・シーンの投票結果発表と共にアフレココーナー、WAはライブコーナーという内容でした。
昼は最遊記から保志さんと平田さんが司会、夜は森川さん石川さんは司会。

最遊記はイベント行ったことなかったので、どんな雰囲気なのかなあと思ってましたが、うん、大体想像通り。ラジオ最遊記聞いてた感じと同じですね~
あれ、聞いてた当時はそれほど感じて無かったですけど、色々他のラジオ聞いてからだと、ほんとすごいラジオでしたよね、あれ。保志さん一人とか無理だろうと!
でもゲストに来たとしてもその人がフォローして回すわけじゃなくて、みんなで保志さんいじるだけだし、回るわけがない…

昼間は、保志さんは相変わらずの迷走具合で、平田さんもフォローするわけでもなく…(アリスのイベントの自由っぷりを思い出しました…)
関さんも石田さんも大体笑ってるだけだし、これ、最遊記だけのイベントのときはどうしてたんだろうか。
びっくりしたのが、保志さん、もう41歳なんですね…!(それでも今回のイベント最年少)

朗読劇は最遊記とWAの世界がまざった話で、ネオロマイベでよくやるごちゃ混ぜ話を思い出しました。昼夜同じでした~
夜、少しだけアドリブいれた石川さんの次にしゃべる保志さんがあわあわしてたのですが、普段アドリブいれられたときは保志さんどうしているんだろうか…?

最遊記のコーナーは投票結果からのセリフを生アフレコしてたんですが、セリフだけよりも、シーンを流れで演じている方が、プロの技という感じで「おお~」となりますね。
保志さんに頼まれて関さんが悟空のセリフの前の子供のセリフをちょろっと当ててらしたのですが、デュオっぽくて懐かしい感じでしたw

WAライブコーナーはやはりいいですね!
wind-down-windは聞くたびブラベルぽいなあと思う~taddさんとかめっちゃ頭振ってるし。そういえば、モニターにやけにtaddさんうつってた気が。
昼夜では常夜灯やったのが違いだったかな?
常夜灯いいですね。泣きそうになる~

もっと泣きそうだったのは夜の部最後の峰倉さんの挨拶ですが!
まさかステージに出てらっしゃるとは思わなくて!
思ったよりお元気そうでよかった~

コメントを投稿