Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

ロング・ドライブの記録! (東京⇒山形 その2) 

2007年07月23日 23時58分51秒 | 【しむたん紀行 ~旅の記録】
さて前回の続き。

山形市内近郊のビジネスホテルに一泊し、15日(日)は不動産屋めぐり。

まぁ、不動産屋っていっても早朝から営業してないだろうから、
それまでの時間をつかって山寺(立石寺)にいくことに。

いやぁ、断崖絶壁につくってあるお寺なのですねー。
あいにくの雨にもかかわらず、かなり多くの方々がこられてました。
慈覚大師が開いたといわれる名刹。
とても自分に厳しい方だったと聞きます。

山寺を後にして、近くにある芭蕉記念館へ。
まずはお茶を飲んで、休憩。(お抹茶いただきました)

一息ついてから、ナビに登録してある不動産屋に片っ端から行ってみるのだが。。。。


・・・・・!!
ことごとく、お休みじゃぁないですかぁ!!
その中で1件、お休みなのに明けてくださったところがあるので、お話をきくことに。
「最近、山寺の付近で清流付き物件で350万てのがあったんですよー」

(えぇー、それイイー)
等と考えながら、結局希望する物件が見つからず、しょうがないので連絡先だけ渡して東京へ帰ることに。

でも、せっかくきたのだから、山際のあたりをドライブしてみよう!ということになった。

よくわかんないけど、とにかく山へ向かって車を走らせる。

・・ふと、日が当たる一角が目の前に広がる。

「わぁ、きれいなトコロだなー」
よく見ると、おソバ屋の看板が。
お腹のすいたことだし、よることに。

ホームページがないので、リンクはって紹介できないのが残念なのですが、
御夫婦で経営されているおそば屋さんです。

うう~ん、美味美味!
てんぷらも頂いちゃいました。


ここで、御主人にお話を伺うことに。
「このあたりで、なにかいい物件でてませんかねぇ~?」

・・・聞くと、御主人も山形市内から3年前にこちらに引っ越されたとのこと。
「この近くで2000万で売りに出されている物件があるよ。見に行くかい?」

御主人を助手席に乗せて、現地へいくことになりました。

その他、知り合いの不動産会社にも御連絡をとって頂いたり、大変お世話になっています。


あぁ、こんなご縁をいただけるなんて。。。

地縁も血縁もまったくない、この土地で、このようなご縁をいただけるのは、本当にありがたいです。
どこで、どう繋がるのか、まったく予測できません。
動けば、流れができるものですねー


さて、今月末に再度現地入りして、おそば屋さんにも御挨拶する予定です。

・・・これからも宜しくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿