Immovable!

志村達也のつぶやき。。。
エンタメ・ベンチャー
総務人事部長(改め経営企画部長)のブログです

アイフル♪ホ~ム!

2008年02月18日 12時56分36秒 | ビバ!ダディ!! ~芸能界編
・・2日前の話です。


先日の土曜日、親子3人で錦糸町に行ってきました。

目的地はNDビル。
川沿いに建つ一際大きなビルです。

何のためかというと・・・住宅メーカーのTVCMのオーデションを受けるためです。


書類選考を通過した子供たち10名程度だったかな、、
一つの席をめぐっての戦いなわけです。

ここで採用されると、ロケ地がイタリアとのこと。


・・・そういえば、ちょっと前にカミさんと息子が、急遽パスポートを作成しに行ったのは、これが理由か。。。


すっごく気合が入っている、というわけではないのですが、
まぁ、万が一に備えて、準備は怠らないわけです。


さて、
こういうオーデションが公平かつ公正、透明感バッチリな感じで行われなければならないのでしょうや・・・?

まぁ、世の中には各事務所の「思惑」のようなモノも当然にあるわけで、
「デキ・レース」なんてものも、堂々行われているのが現実のようです。

今回も、ちょっとそのケがあったような、なかったような。。。

・・だいたい、最初に呼ばれる子で決まっているようですね。
審査側も、最初の子であれば間違えることがないようですので。。


デキ・レースなら、最初から呼ぶな!と言いたいところではありますが、
子供にとっては、受験に向けた面談の予行練習と思えば、決して無駄ではないように思います。


もし、息子の輝きが本物ならば、
  きっと、デキ・レースでも覆してくれるでしょう。


まぁ、ちょっと結果が楽しみですね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同日、ソコにいました!! (kent mama)
2008-02-22 16:00:05
2次審査オーディションの合否は、連絡来るんだっけ?と色々と検索かけていたら、こちらにHITしました。

(はじめまして)こんにちは!その日にオーディション行っていました!!でも、男の子はウチの子入れて2人。もう一人のR君はママと一緒だったから、別の部屋にゾロゾロと行ってた方ですか?

こちらの部屋は、4組しかおらず、ウチの子が最年少5歳。その上が、6歳の男の子、8歳位の女の子・小学4年生の女の子…の4組です。

“何故、別部屋なのかな~?あっちは、大きい子組かな~?”なんて他のママさんと話ししていました。
そして、イタリアの話しは、その時に聞いたので、あまりにも現実離れした現実に、思わず吹き出して笑ってしまいました(爆笑)しかし、デキだったらショック~(涙)

合否の連絡って来るんでしたっけ?受かった子だけにしか来ないんですか?毎日、電話が鳴る度にドキドキです(・_・;)

返信する
合否連絡 (しむ)
2008-02-22 18:46:50
コメントありがとうございます!
きっと、ゾロゾロと別の部屋に行ったグループなのだと思います。。

オーデション受けるのに、最初に呼ばれた子供以外は、50音順だったようで・・・
何でかナァ~などと思っておりました。
審査結果は今週金曜日ぐらい目処に連絡をもらえると聞いておりましたが・・・?

合否いずれでも連絡が来ると聞いています。

今日あたり、くるのかもしれませんね
返信する
今日もドキドキ。 (kent mama)
2008-02-23 11:36:19
早速のお返事、ありがとうございます!

私達の部屋では、『あっちはプロっぽかったよぉ~(・。・;』などと話していました。

しむサンのお子さんは、お仕事経験ありますか?
もし無ければ、もしかしたらこちらの部屋は事務所属の子は、小学4年生の女の子一人。だけど、6歳のRくん&Kentは所属無し。部屋に居た子達はモデル経験は有り。

だけど、みんなの反応からデキではないと思います。
事務所所属の子は、事務所にはまだ話ししていない…と言っていましたし。

しかし…。はぁ~。ドキドキです。
ダメならダメで早く連絡くれれば…こんなドキドキも
なくなるんですが。私も仕事がありますし。でも不合格ならKentはやる気満々だったのでガックリするかもしれません(・。・;

また、アタックすれば良いことですが(・_・;)
合否が解らないので、他にオファーが来たものを、ブッキングしないように断ったんですが…( ̄■ ̄;)!! また、チャンスは来るかな~…。

もうすぐ合否の連絡がくるんですね。ドキドキ…。
返信する

コメントを投稿