子無零 すこぴおのタイトル(必須)

説明(必須)って言われても…「子無零 すこぴおのBLOGです」
で良いやん…、なに書くかわからんし。

2月22日(金)のつぶやき

2013年02月23日 04時44分52秒 | 政治・経済・社会

YM2413アプリケーションマニュアル d4.princess.ne.jp/msx/datas/OPLL…

子無零 すこぴおさんがリツイート | 2 RT

keijiro / vst-simplesynth - とりあえず YM2413 エミュレーターを組み込んでみた。まだモノフォニック。 github.com/keijiro/vst-si…

子無零 すこぴおさんがリツイート | 5 RT

しかし YM2413 ってほんとギリギリまで絞られた設計されてるなあ。すごいこれは。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 3 RT

vst2413 - とりあえずポリフォニックで鳴らせるようにした。あと名前を変更。 github.com/keijiro/vst2413

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

vst2413 - プログラムチェンジに対応させた。あとはパラメーターか…… github.com/keijiro/vst2413

子無零 すこぴおさんがリツイート | 2 RT

あ、あとリズム音な。あれがあると一気に OPLL っぽくなる。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

OPLL 音源 VST、新幹線の中で実装進めてた。一通りパラメーターは操作できるようになった。github.com/keijiro/vst2413

子無零 すこぴおさんがリツイート | 2 RT

OPLL に用意されているキースケール系のパラメーター (KSR, KSL) って、いまいち使えん気がする。VST のパラメーターからは削るかも。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

帰りの新幹線でもOPLL VSTを実装。パラメーター類の結び付けは完了したので、次はピッチベンド対応だな。これ重要。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

OPLL VST, いちおうピッチベンド実装した。だいぶソース汚くなってきた。 github.com/keijiro/vst2413

子無零 すこぴおさんがリツイート | 3 RT

OPLL にビルトインの LFO は仕様がミニマムなので、ソフトウェア LFO は付けておいた方がいいかなー、と思う。あと、ユニゾンモードも用意するかな。外部のコーラスエフェクト使うよりも、デチューンでユニゾンした方がそれっぽいでしょ。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

OPLL VST プラグイン、リズムの実装まで進めた。あとは、ピッチベンドレンジの設定とチューン調整だけ加えて、ver 1 としたいと思う。 github.com/keijiro/vst2413

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

ということで、とりあえずビルドをアップしてみました。OPLL FM 音源 VST - "VST2413" です。今のところ OS X 専用。 keijiro.github.com/vst2413/

子無零 すこぴおさんがリツイート | 13 RT

OPLL VST をバージョンアップ。 VST における音色の扱いを全然把握しとらんかった……いろいろ修正。 keijiro.github.com/vst2413/

子無零 すこぴおさんがリツイート | 3 RT

VST2413 のテストsoundcloud.com/ninja-system/v…とにかくぎゅんぎゅん言わせたい。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

OPLL VST シンセ "VST2413" のページをちゃんと用意してみた。まだ Mac 版のみだけど、いちおう安定して動いていると思う…… keijiro.github.com/vst2413/

子無零 すこぴおさんがリツイート | 19 RT

VST2413 の別のデモ曲を作った。 FM 音源をキレイに使おうとするとこんな感じ。soundcloud.com/ninja-system/r…

子無零 すこぴおさんがリツイート | 6 RT

かなりディレイ使ってるから、YM2413 実機で鳴らそうとしたら6基ぐらい必要かも。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 1 RT

Windows 上での VST2413 のビルドに成功した気がする。さて、動作試験はどの DAW でやったもんだかな。

子無零 すこぴおさんがリツイート | 2 RT

OPLL VST 音源プラグインこと "VST2413" の Windows 版を実験的に作成してみました。バグレポ募集中ですよん。keijiro.github.com/vst2413/

子無零 すこぴおさんがリツイート | 34 RT

昨日拾ったFM音源だけで作りました。エフェクトとアンプシュミは使ってますが、音色自体は全てVST2413だけです。 simaimonogatari.info/song/212fm_m.m…

子無零 すこぴおさんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿