Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

水曜日 一人ゼロ次会 → 泡中心のワイン会 →アフター

2010-03-17 23:58:20 | Wine
水曜日は夜7時からワイン会でした。
それまで小一時間あったので
いつものイタリアンバールにて一人でゼロ次会。

何かおいしい白をとお願いして出てきましたのはこちら。

プレニルニオ、満月という名のワイン。
たっぷりしたナッツとヴァニラの風味、
樽の効いたシャルドネです。

小腹を満たそうと馬肉のタルタルを頂きました。

クルミが入ってておいしい!
これに合うワインをとお願いすると
こちらの白ワインを選んでくださいました。

トォー!
フリウリ産、品種はトカイフリウラーノ。
白桃やパッションフルーツ、そしてほのかなナッツの風味。
かなり私好みのワイン。
クルミの入ったタルタルとの相性もぴったり。



ここらでゼロ次会を切り上げて1次会のワイン会へ向かいました。
今回のテーマは「ジャック・セロスと仲間達」。
有名なビオ・シャンパーニュの作り手です。


シモーヌ・セロス (ジャックの妹のドメーヌ)
シャンパーニュ・ブラン・ド・ブランNV


ジャック・セロス
シャンパーニュ・イニシアルNV
シャルドネ


エグリ・ウーリエ (ジャックセロスの友人)
シャンパーニュNV
ピノムニエ


ラルマンディエ・ベルニエ(ジャックセロスの親友)
シャンパーニュNV ロゼ・ド・セニエ
ピノノワール


ギィ・ボサール
ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ2005


ディディエ・ダグノー
ブラン・ド・フュメ・プイィ 2007


ニコラ・ジョリー
クロ・ド・ラ・クーレ・ド・セラン2005

白ワイン率高い会でしたな。

個人的にはジャックセロスのシャンパーニュと
ディディエ・ダグノーのピュイィ・フュメがおいしかった。

このあと
なんとなく赤ワインが飲みたくなって、
ワイン師匠のバーで1杯飲んで帰りました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。