Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

日本酒検定と長命寺の桜もち

2010-06-17 21:35:47 | Bread/Sweets
日曜日は朝9時から日本酒検定受けました。
50問のマークシートを50分で解答する、お気楽な試験です。

が!

お気楽だったはずが!

なんと不合格かと思われます。
85%が合格ラインなので7問までは不正解OKなのですが、
数えてみたら最低でも8問は間違えてます。
油断して勉強の詰めが甘かったです。
全てがうろ覚えな感じだったので、
ちょっと捻った出題されると
すぐに「あれどっちだっけ?」と混乱。
で、撃沈です。

ま、いろいろ勉強になりました。

10時には全て終わっていたので、
お昼まで時間あるし、そうだ!と向かいましたのは、こちら・・・



スカイツリー!

・・・を眺めつつ、てくてく向島まで。
目的地は、

長命寺桜もちの山本や。
何年も前に
とんねるずの番組のおみやコーナーで紹介されたときからずっと
「東京で行ってみるところ」リストに載っていたのですが、
なかなか向島まで足を延ばす時間がなくて。
今回やっと実現しました。

桜もち一つとお茶のセット250円を頂きます。



普通においしかったです。
が、またわざわざ行こうとは思わない。
それくらいの普通さでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。