Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

チコリコーヒー

2006-08-06 14:13:34 | Tea/Coffee
昨日購入したチコリコーヒーを早速飲んでみました。

見た感じは粗く弾いたコーヒー豆・・・・
って言うよりはインスタントコーヒーみたいかも・・・。
においはやはり穀物みたいなにおいがします。
これでホントのコーヒーとは別物だと実感。

普通のコーヒーと同じ要領で淹れてみました。

すごい濃い・・・
どろっとしている。
コーヒーをプレスで淹れたのよりもっと濃い。

飲んでみる・・・
ん~・・・酸味と苦味と甘みがごちゃ混ぜの味・・・。

お湯を入れて薄めて、また飲んでみる・・・。
「・・・・」

ミルク入れたほうがおいしいって言ってたな・・・
カフェオレにしてみる。


こりゃうまい。
砂糖入れてないのに甘い。

あの・・・安くてもう甘味が入っていてパックに入った
おいしくないアイスコーヒーありますよね。
そのままのチコリコーヒーはあれを暖めて飲んだような感じかも。

ミルク入りはお勧めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。