Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

走り始めました。

2011-02-06 23:10:58 | Sports/Fitness
あらら・・・・
2月になって全然書いてなかったんですね、私。

結構活動しているんですけどね。

その一つは、身体作り。

ここのところ、2回ほど鍼治療に行っています。
「半年も何やってたの!?」
と先生に叱られ

すっかり良くなっていたはずの右腰と股関節、
悪くなってました・・・・

ということで、
両側治療対象となり、時間も結構かかりますし、
なによりものすごい痛い。
4月にハーフを走るといったら、
「ぜ~んぜん間に合わないじゃない!
 グリグリ行くから覚悟してよ。」
と、久々の悶絶治療
初回は治療の後遺症が2~3日続いて、
ふつうに歩けなかった。
2回目は痛かったけど、すぐ走れた。

で、
昨日の土曜日からジョギング始めました。
昨日は風強かったからヘタレで3キロ。
今日は5キロ走った後ヨガ。

やはり走り始めると体が硬くなり、
ヨガはひどかった
まあ、しばらくは仕方がない。
でも、走ると足首が刺激されるのか、
つま先踏ん張る系のバランスポーズが結構いい感じです。


2月中に10キロ走っても身体が過剰反応しないように作り上げます。
そして3月にはゆっくり20キロ走れるように。
心肺を鍛えるために、3月に入ったら水泳も始めようかな。
とりあえず、通勤ラン(自宅→サツエキ、4キロ強)を
週3回以上がんばります。

やること一杯で間に合ってません

・ブログ更新、4トピックほど溜まっています。
・編みかけのカーディガン、今週中に完成したいな・・・
・イタリア語の勉強、ウォークマン無いせいでさっぱりはかどらない。
・もしドラ と 神様のカルテ、読んでしまいたい・・・・
・新人STが書いた入所者の評価表をチェックしないと・・・・
・今月中旬にあるワイン会に持っていくワインの発注しないと・・・
・作りたいテリーヌのレシピあるんだけど、全然手が回らない。

手広くやりすぎなんだよね、はい、わかってます

はあ~・・・・
ああ、考えるとまた眠れなくなりそうだ。

米研いで、明日の朝ごはん&お弁当の準備して
お風呂入って寝よう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。