Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ごはん 仔羊肉をマカダミアナッツオイルでソテー

2006-11-02 23:35:24 | Food
またかとお思いでしょうが、またラムです。
病院を退職したときに患者さんからいただいたものの中に
「マカダミアオイル」
なるものがありました。

ノーマルタイプと
レモンマートゥルというハーブで香り付けしたもの。
それにくっついていたレシピです。


レモンマートゥルタイプのオイルで肉をマリネして
焼きます。
クスクスにもレモンマートゥルのマカダミアオイルで香り付け。
付け合せはテキトウに自分で考えたもの。
きのこ3種と小松菜をアンチョビとともに炒めました。

彩りに赤が足りない・・・。

お味は、
一番おいしかったのは付け合せの炒め物かな
肉とクスクスは、レモン系の香りが強すぎて
ちょっと飽きちゃった。
でも、この味、
アメリカとかでよく出会う味です。
このオイルはオーストラリア産ですけど。
あちらの方の好みの風味なのかしら。

ああ、さすがの私も3日続けて食べたら
しばらく羊はいいわって感じ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。