Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

蕎麦屋めぐり 志の家 再訪

2009-02-11 19:15:56 | Restaurant/Bar/Cafe
志の家さんは蕎麦屋めぐりシリーズ記念すべき第一号店です。
そのときは
更科の良さを理解してなかったので並粉せいろを食べました。
今日の狙いはまだ食べてない更科だったんですが、
またまた欲が出てしまい、
「更科と並粉のせいろ1枚ずつ、更科先で」
といってしまいました


更科来ました。
細いですね~。きれいなお蕎麦!!
でもやま賀より透明感少ないですね。
蕎麦の風味はなかなか。
でも麺が細いせいかやま賀のようなプリプリこりこりは感じられず。
蕎麦風味はやま賀と同じくらいかな。

汁は辛くて醤油の辛さが立ってる。


ここでも更科食べ終わってすぐに並粉せいろ来ました。
客の食べるスピード読めるサービス、すばらしい!

並粉だけど更科並みの蕎麦風味の微かさ・・・・。
更科食べたあとだと
「どんだけ違うのかしら!?!?」的な疑問が残る。
細くて美しく上品でおいしいけど、
それだけでは私のテイストには合わないのかも。

わたし的には更科蕎麦はやま賀に軍配かな。
あとは相生坊を再訪して
更科蕎麦のわたし的一番in札幌を決めたいと思います。

あ、蕎麦湯は濃い目でおいしかったー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。