Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

月曜日の晩ご飯 ジャガイモのすり流し、ブリの揚げ野菜サラダ

2007-12-12 22:58:04 | Food
後出しで晩ご飯紹介。

ジャガイモのすり流しは以前にも作りましたが
もうちょっと本格的に・・・。
北あかりと長ねぎをお出汁で煮てミキサーにかけました。
盛り付けのとき上に卵白をのせたので
すり流し本体は写真では見えませんが。

ビールにねぎではありません(笑)
今回はおいしくできました。

もう一品。

ブリはから揚げ風に、野菜は素揚げにして、
しょうゆ、みりん、レモン汁で和えました。
ぶりってうまいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。