Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

蕎麦屋再訪シリーズ その②

2012-12-16 21:21:49 | Restaurant/Bar/Cafe
週末に使える地下鉄乗り放題券を行使して向かいましたのは
西区西野。

この辺りは蕎麦屋激戦区。
4年前の蕎麦屋めぐりの時もだいぶ歩きました。
いくら乗り放題とはいえ交通費もったいないので
1度行ったら2~3軒まわる感じでね


その中でもこの日は
もう一つのマイナンバーワン、更科の有名店と、
もう1軒の人気店に行こうと思いました。


まずは後者から。


たぐと。

前回の蕎麦屋めぐりでもトップ5に入ってました。


人気店なので入るのに少し待ちました


更科がメインですが、田舎蕎麦もあります。
今回は更科で天せいろにしました。






4年前はなかったサービスですが、
現在こちらでは茹でたてを食べてもらうというコンセプトで
蕎麦が半量ずつ2回に分けて出てきます。


お蕎麦はツヤツヤでツルツル。
角が立っててコシもあって食感サイコー。

でもお蕎麦の香りが弱い。
ワサビつけたり汁つけたりするとさらに蕎麦の風味がしなくなる。
まあ更科だからね。
でももっと風味が強い更科もあるので・・・。



汁は濃いめで辛口。
好みの味です。



蕎麦湯は濃い目で好みの味。


うん。
前の印象と変わらない。
よかった。

また今度、田舎蕎麦食べに来まーす。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。