Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

神社へお参り

2006-08-02 22:00:07 | Life
よくこのブログに遊びに来てくれるHidoさんお勧めの
三吉神社に行ってみました。

後楽園ホテルの裏・・・
ここに神社があるってあんまり意識したことなかったな。
電車どおりに面しているから無意識に目に入っていたとは思うけど。

秋田の三吉神社の御分霊らしいです。
結構多くの人が次から次へとお参りに来てました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2006-08-03 17:28:04
おぉ~、思わずPC画面に参拝してしまいました

喧騒の中にひっそりと佇む神社の境内ってのは

すごい好き、特に三吉さんは近所だったこともあり

会社の帰りによく立ち寄っておりました~。

物事がうまくいかないときにお参りすると

何かしら道が見えてくるもんですよ
返信する
Unknown (sympa)
2006-08-03 21:13:04
ホントあそこだけすっぽり異次元空間だった。

しょっちゅう寄らせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。