Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

だいぶ慣れました、ホテルバイト

2006-08-22 16:04:19 | Career
今日はホテルバイト4日目。
今月で辞める予定のてきぱきおばさんと一緒です。
彼女は今日7時に来て9時に帰るということで
初めの30分と終わりの2時間は私一人になりました。

朝の立ち上げ、後片付け、迷いながらも何とかできました。
営業は7時から10時の朝食タイムに11名分を作りました。
みんな早いうちから
少し時間ずらして来てくれれば助かるんだけど
そうも行きません。
8時台に8人ぐらいが集中して来たので
ちょっとあくせくしてしまって
せかせかおばさんに手伝ってもらいましたが
8割がた一人で営業分を作りました。
仕込みは4割くらいかな。

だいぶ慣れたし
やっていけそうな感じも強くなってきたのですが、
またしても珍事が・・・。
一人であとかたづけしていたとき
コーンの空き缶をどこに捨てるかわからなかったので
ホテルの職員にききました。
そしたら・・・
「空き缶は捨てるところないから
 皆さん自分の家に持ち帰って捨てているようですよ」って・・・。
・・・・・この事実に疑問を感じる人誰もいないのかしら。
こうも珍事が続くと、なんか自分がおかしいのかと思えてくる。
しかし・・・たとえあの男の子が今日まで我慢できていたにしても
この事実発覚とともに辞めていたに違いない
で、ウチに連れてきた空き缶です・・・

ウケるでしょ、かなり・・・。

例の男の子が辞めちゃったので、
他の従業員の人たちが
「この人はだいじょうぶかしら」的な雰囲気で
私に接してくるのがなんとなくやりづらい。
「お願いだから長くいてね」っていう感じと、
「この人も辞めるかもしれないしちょっと様子見よう」っていう感じ。
う~ん、申し訳ないけど私もあと1~2ヶ月でおさらばする予定・・・。
早くもう1人、男の子の代わりが決まって、
その人がちゃんとした人だったら辞めやすいんだけどなぁ。

先日レストランバイトのおば様方とタイ料理バイキング行ったとき、
みんな辞めたがってました。
「でもこの年じゃ、次がね・・・・」って。
昨日ホールのおねえさんと話しました。
「9月中ごろをメドに辞める予定」と彼女。
料理作るの嫌いじゃないとも言ってたから
私のホテルバイトのこと教えたら、
「その時給はおいしいね」って興味津々。
レストランバイトで誰か信頼できる人を
ホテルのほうに引き抜こうかな。
そしたら辞めやすくなるし・・・ははは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugarvine)
2006-08-22 17:19:06
缶持ち帰りですか・・・

なんかかなり「ええぇ~~」ってな感じですね。

そういったもろもろ含めての時給なんでしょうかね・・・。

そのうち缶持ち帰りも普通と思えてきちゃうんでしょうか・・・

恐ろしいですね(笑)

そういえばホテル初日に「衝撃」って書いてましたよね。

どんなことだったんだろ、気になります。



返信する
Unknown (sympa)
2006-08-22 17:30:08
はい、恐ろしいです。

「衝撃」についてはメールでお知らせしますわ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。