Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

金曜日の晩ご飯  広島風お好み焼き

2010-08-06 22:09:50 | Food


8月6日は広島の日。

広島の教科書的郷土料理はカキ。
この時期売ってないですね~。
寿司屋ではどこでもカキ出してくれるけどね。
スーパーにはない。
前にデパ地下で冷凍のカキ売ってたんだけど今はそれもない。
前日に近くのスーパーで
広島産カキのフライがお惣菜コーナーで売られてたから
「よしこれだ!」
と買う気満々で行ったらこの日はないし

しょうがないから広島焼きにしました。
いや、いいんですけどね。
でもまたおたふくソースとか青海苔とか紅しょうがとか
他にあまり使わない材料が余っちゃうでしょ。
だから極力避けたかった・・・お好み焼きは。

お好みと日本酒ってどうよって感じですが、
さきいかみたいなのとか干しえびとか
旨み成分出る材料たっぷり入れたし
かつぶしやおたふくソースも旨みたっぷりだし、
今うちで開いてるどのお酒にも
けっこういい感じでマリアージュしました

この日開けた広島のお酒は後日アップします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。