Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

紅葉の釜石を満喫の旅 ② 久々の釜石ナイト

2012-10-27 23:59:57 | Restaurant/Bar/Cafe
釜石に着いたときはもう真っ暗でした。

ほんとは17時からのマラソン前夜祭に行こうかと思っていたのですが、
もう1時間近く過ぎていたのでやーめた!

ホテルにチェックインして、
近くのこちらのお店に行きました。

串焼き 和っつ。



こちらはキッチンカーの時に一度お邪魔したのですが、
その後店舗での再開を果たされました。

お店に入った途端に「あーどうも。お久しぶりです。」
と言ってもらって、
4月以来2回目にお目にかかるのに
覚えていてくださってビックリしました

最初はビールいただいて、その後は焼酎中心に。
喜六、赤魔王、伊佐美などをお湯割りで・・・・。

おつまみは和っつさん名物のホロホロ鳥。

お刺身。


たたき。

柔らかくておいしいですねー。

串焼きも頼みまして、それ待つあいだに、


秋鮭といくらの紅葉漬け

これには焼酎より日本酒かなーと思って、月の輪の純米を

翌日走るとは思えない飲みっぷりです。
いいんです。
和っつ再開祝いということで

っつか、ただ飲みたいだけですが

串焼きあれこれもきましたー。



おいしいおいしい。


最後におつまみテキトーに出してもらって・・・・。




たくさん飲んだし、
団体さん流れてくるようだったのでこれにておいとまいたしました。

ごちそうさまでした。
また来まーす!


もう寝ようかなとも思ったんですが、
釜石もいろいろ行ってみたいところたくさんあって、
細かく場数踏んどかないと・・・・ってことで、
鈴子の仮設飲食店街へ。


伺いましたのは、Bar LINKさん。

明日走るんでって、ビタミンたっぷりカクテル作ってもらいました。


ライチ・グレープフルーツ。

ジュースみたいにゴクゴク飲んじゃいました
調子に乗ってもうちょっと強いのを・・・


サムライ(日本酒+ライム)
お酒はもちろん釜石の地酒・浜千鳥。


カミカゼ(ウォッカ、コアントロ、ライム)

やっぱカクテルとかハードリカー系も楽しいなあ。

もうちょっと飲みたい気もしたけど、
やっぱ翌日6時起きだしやめとこう!

で、軽く日付変わってましたが、
テクテクと歩いて大町のホテルに戻りました。


久々の釜石ナイト、満喫しました。

また明日!

って、
その前に走るんだったー!


つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。