Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

新酒の季節です

2010-11-06 23:06:39 | Wine
11月6日はノヴェッロ(イタリアの新酒)ワイン解禁日~

いつもなら1本買っちゃうところですが、
今年はウチに余ってるお酒いっぱいあるので
お店でノヴェッロ飲んで終わりにすることにしました。

で、いつものイタリアンバーへ開店と同時に。
「ノヴェッロありますかぁ~?」
「はいコチラに~♪」

シチリアの新酒です。
濃縮ぶどう果汁のようでおいしい。

コレにあわせて、

生サラミ。
フェンネル風味で美味い。

もう一つ、

ふぐと里芋のリゾット。
ふぐのお出汁がよく出てます。

コレにあわせて、

Alois Lageder BD Bianco ‘08 
トレンティーノ・アルト・アディジェのシャルドネとピノグリ。
軽くてのみ安い。


さっくり食べて飲んで、
さっくり帰りました。

というか、開店前にバイト先に寄りたかったので。
試験前とんとご無沙汰してましたので、
無事試験終わりました~とご挨拶。
そしたらいつものように
「賄い食べていきな~」
で、いま食べてきたばかりとも言えず、
少しおかずをつまませていただきました。

満腹で帰宅、、
せっせと部屋の部屋の掃除。
大量の段ボール箱と空き瓶をまとめたら部屋がすっきりしました。
あとは衣替えです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。