Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

今年も行ってきました 松島ハーフマラソン ⑤ 松島ハーフマラソン

2013-10-13 22:00:39 | Travel
日曜日の朝

ホテルの朝ごはん、
ビュッフェでイクラかけ放題でした・・・
太っ腹ですねー



さてー。

しかたないので行きますかー。
松島まで。
ハーフマラソン走りに


昨日と逆パターンで松島に戻りまーす。

石巻から電車で矢本まで、
矢本からバスで松島の高城町まで。


朝日に輝く鳴瀬川。
昨日はどんよりしてしてたけど今日はきれい。





陸前大塚駅を見るのもこれが最後かもしれないな・・・・。


とかいってるうちに、高城町に到着。


マラソン会場の松島町営グラウンド。


スタートまで2時間ぐらい・・・。
隣りにある公民館が解放されていたので、
そこで念入りにストレッチしました。

なにせ、5キロ以上走るのは6月の千歳ハーフ以来初めて。
仕事がバカみたいに忙しくて通勤ランをする元気もありませんでした・・・
この4か月間でほんの数回通勤ランしただけです。

でもまあ登山とかのコースタイムは一般より早いし、
前の週はツールド三陸で結構なアップダウンも行けたので、
心肺機能は維持されていると思うんです・・・

でもねーかなりやばいです。
ハーフの自己ワースト更新しないように、
とにかくキロ6分で、グダグダにならないように・・・・


ってことでスタート!


今朝、代行バスで通ってきた道を
野蒜駅を過ぎて鳴瀬川が見えるちょっと手前で折り返してくるコース。


沿道には特に東名や野蒜ではたくさん人が出てくれて、
手樽あたりでは太鼓の演奏もあって、
力を分けていただきました。

案の定、早くから足が痛くなりました。
8キロぐらいからずーっと足の裏と足指の痛み。

でもグダグダにだけはならないように、
姿勢を保って、
沿道には笑顔で声をかけ手を振ってゴールできました。

ネットで2時間6分45秒。
ちょうど宣言通り1キロ6分で走り切りました。
ホッとした―。

いわきサンシャインの時みたいに
今後に響くような致命的な痛みとか残らずに終わって
一安心。


ゴール後はかき汁もらうためしっかり並んだし



公民館にもどって座ってゆっくり食べました。




昨年みたいに出店であれこれ買おうかとも思ったんですが、
行列or売り切れだったんで、
ビールだけで


お天気にも恵まれて、楽しく走れました。
ありがとう松島。
来年はもっとかっこよく走れるように鍛錬してきます


さて、
この日は南三陸まで移動する予定なんですが
2時間ぐらい余裕があるので、
お天気も良いし、
せっかくここにいるのだから、
日本三景・松島を見ないとね。


ということで、
去年来たときに見つけた展望スポットに行ってみました。

新富山。

急な坂を上って小さい山のいちばん上に展望台があります。




わー・・・

建物がちょっと邪魔ですが贅沢は言ってられません
濃い青と緑、そして白。
吸い込まれるようですね。

松島や、ああ松島や、松島や。



時間の許す限り松島景色を目に焼き付けて、
そろそろ南三陸に向かいますか。




また来ます、松島。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。