Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

おうちでの時間

2006-08-22 20:13:21 | Life
今日はバイトを11時に終えてすぐ帰宅。
疲れていたのでシエスタ(お昼寝)しました。
起きておやつ食べてブログかいて・・・・
そういえばゆっくり家で過ごすことがしばらくなかったな。
7月までは週休2~3日で、1日中家にいることもありましたが
8月からはホテルバイトも始めたし、
唯一仕事がない土曜日も珈琲教室に行ったりしてたので
お家でゆっくりおやつを食べるのは久しぶりのような気がする。
ま、毎日暑くて家に居られなかったって言うのもあるけど。

シエスタ、気持ちよかった、涼しい風が入ってきて。
1時間ほどであたますっきり。
毎日短い時間しか働いてないけど結構疲れてますわ。
毎日暑い厨房で汗だくで働いてるからね。
病院時代は冷房効いてたし・・・
消耗度は今のほうが強いね、きっと。

夕方はチェロの練習。
発表会の曲の伴奏が手に入ったので伴奏に合わせて弾きまくり。
実は先週初めに伴奏が録音されたMDを入手していたのですが
ウチにはMDプレイヤーがないので(汗)
元同僚のケイおにいちゃんに郵送してCDに録音しなおしてもらい、
送り返してもらってやっと昨日届きました。

MDってアメリカではポピュラーじゃない。
存在するらしいけど電器やさんに行っても見たことがない。
いち時期イギリスで出回ったらしいけど
今では日本でしか使われてないらしい。
今後渡米して使う可能性のないものは買わない。
これ、当然。

暗くなるのも早くなったな。
日中は30度あったらしいけど夜はもう秋風吹いてます。

家に居つかない割には散らかっているので
寝る前にキレイにかたずけよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2006-08-23 19:18:42
北海道の夏ってのは短いもんすねぇ

盆を過ぎるともう秋近し、でも紅葉は素敵です。

ときに、MDって日本くらいしか出回ってない、というか

人気ないよねぇ。

こちらトルコもMP3かi-PODが主流、今年に入ってから行ったロンドンもパリもメジャーは

MP3かと思いました。MDって出回り始めた当時は

欲しくて買おうかどうか悩んだけど、今は結局MP3で大満足、聞く曲ってのはそれほど大量にないわけで

気に入ったものは繰り返し聞きたくなるけどi-PODほどの量は必要ないって感じかな。

CDプレーヤーも今じゃ自宅でPCで音楽聴くこと多くなり、持ち運びなんてとんでもなく重いし考えられませぬ。売り飛ばすかどうか計画中

返信する
Unknown (sympa)
2006-08-24 16:04:29
そうね。今じゃ音楽を聴くためだけに一つ器械を買うって、一般ピーポーはだんだんしなくなってきているのかもね。日本だったら携帯で音楽聴けちゃうし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。