Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

疲労によるスランプか・・・・!?

2008-04-07 23:59:46 | Wine
7日月曜日からワイン受験コースの授業がスタートしました。
やはりテイスティングがヤバイ。
この日は全く集中力も無く、
同スクールで1年以上勉強していた人たちが
さっさと色・香り・味を取っていくのに対して
私は半分以下のスピード。
規定の時間が終了し、
みんなで自分のテイスティング結果を発表する時間になっても
全くはかどらず、
「sympaさん、4番のワインのコメントお願いします」
と当てられてもぜんぜんコメントできなかったし、
先生が
「赤果実ですか?黒果実ですか?
 樽はかかってますか?」
などどきいてくれてもトンチンカンな答えしかできず・・・
困ったなあ・・・。

病院の仕事が急に忙しくなったので
毎日結構、夕方はくたくたで、
家でのテイスティングもはかどってないんです。
味や香りは感じ取れるんですけど、
それが何の香り・味かを自分の記憶から呼び起こすことができない。

ブログの更新も遅れてるしね。
体は結構元気で、
朝はJR駅までジョギングしたり、
昼休みも無く働いてる割には夜も遅くまで起きてるんだけど、
脳みそが働かないからものを考える作業がはかどらない。
うまく時間配分して仕事と勉強を両立しないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。