Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

バイトあれこれ その5

2006-08-19 21:28:22 | Career
さて、苫小牧も決勝進出決めたし、
今日の一番いやなイベント、
明日のシフトを断りにバイト先のホテルへ。
電話でもいいかとも思ったんだけど
急に断るんだから一応誠意を見せようと思って直接話しに行きました。

プチ嘘をついて明日休みにしてもらいましたわ・・・・
ついでに例の彼がどうなったか尋ねると、
「あの子、辞めることになったんです」と。
やっぱりね。
「もう一つのバイトのほうが忙しいらしくて・・・」とマネージャー。
あの子もテキトウな嘘ついたのね。
人に言えないけど

そのあともう一つのバイト先のレストランに行って、
新メニューの調理ビデオを見ました。

おやつに買ってあったくるみ大福とずんだ大福をお供に。

途中で同じチームのベテランさん、
Mさんがシフトあがって入ってきました。
Mさんは腰痛・頚痛持ちで、
前から相談にのってあげていたんですけど
ちょうどいい機会だからということで
ちょっと具合を診てあげました。
モグリ診療です。無料ですけど。

簡単な検査をして問題点を見つけて説明し、
おうちでやってもらう運動を2~3種類教えてあげました。
16年間やってきたことですから
5ヶ月やってなくても普通にできました。
Mさんは感動。
「病院行ってもこんなに教えてくれなかった。
 すごいラクになった。
 こんな資格があるのに何でこんなくそレストランで働いてるの!?」
うん・・・それには話すと長い事情があるんです
話さないけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらみっこなしよ (Curious Mama)
2006-08-20 09:32:26
そうですよね。北海道だもの。

わたしは今治西がまけたので早稲田実業を応援中。うっ、ライバル!

今日の試合はsympaさんを思い浮かべつつ、負けないで応援するゾ
返信する
Unknown (sympa)
2006-08-20 22:01:56
Curious Mamaさん、コメントありがとうございます。

死闘でしたね、今日は。

また明日もはらはらするなんてほんとに身体に悪いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。