Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ごはん レストランバイトの新メニュー4種

2006-12-19 21:30:16 | Food
またまた新メニューを覚える時期がやってきました。
来週の月曜日、本社の偉い人が試食にやって来ます。
月曜日、出勤です、私・・・
いつものようにうちで一通り作ってみました。

レシピどおりの食材はそろえられなかったので、
代用品で作りました。
作業手順を覚えることが目的なので代用品でもいいのだ。
ホントのレシピでは海老芋という里芋の仲間を使ったり、
魚の天ぷらはカサゴを使ったり、
葱は九条葱を使ったりするのですが、
今日はそれぞれ京芋、カレイ、万能葱で代用。

うん、今回は結構ラクかも。
うまくできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。