Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ご褒美晩ごはん

2015-04-11 21:45:46 | Restaurant/Bar/Cafe
マラソンシーズン入りまして、
たくさん走った日にはご褒美に外ご飯に行くシステムが稼働いたしました(笑)

この日は朝から25キロ走って、
髪もマラソン仕様に切ってもらったので、
気分よくいつものイタリアンバールへ。

タンパク質摂るどー!
って、まずは魚介2品頼みまして、それに合うワインをソムリエールおまかせで。

ガヴィ。
久々に飲みますな。

お料理来ました。

鹿児島産 メジナのカルパチョ 紅大根のサラダ仕立て  


瀬棚産 真ダコとセロリとクルミのサラダ 行者ニンニクのソース

次はお肉シリーズ。


道産 豚タンの一口カツレツ バルサミコソース ルッコラサラダ
これに合わせてもらったワインがすごい個性的だったー。
レモンのような酸味がありゲヴェルツのようにアロマティックだったので
ドイツ国境近くの産地化と思いきや、プーリア(ブーツ型のヒールのとこ)ですって
フィアーノ・ミヌトロという珍しい品種を使ったドライなワイン。
豚の料理に合う

メインはこちら。
     
仔羊肩ロース肉のロースト ローズマリー風味 春野菜とクスクス添え
最近ウチでは鶏の胸肉しか食べてないんで羊がやたら美味しかったー
ワインはトスカーナのサンジョヴェーゼ。
間違いありません


いつものように爆笑トークしながらの、
がんばった筋肉にタンパク中心のご褒美ごはん、
美味しく楽しいひと時でした。
これでまた来週もまた走れます

ご馳走さまでした

そして久々にウイスキーのお勉強へ GO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。