Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

道南遠征 ⑨ アフターは・・・

2015-06-28 14:06:53 | Travel
函館ハーフマラソンは8時スタートで10時前にはもう終了。
温泉入ってサッパリしましょうかねーと、市電にて湯の川温泉へ。


電停そばには足湯があります

午前中から日帰り入浴やっているところは2軒しかなくて、
電停から最寄りのこちらにて。

お風呂は地元のお母さんたちでにぎわってました。

さてー帰る前にお昼ごはん食べましょう。
また雨脚が強くなって肌寒くなってきたし、
せっかくだから函館の塩ラーメン食べようかなー。


電車にて駅前まで行って、
何軒か行ってみましたが雨の中どこも行列
もうめんどくさくなって、また電車に乗ってベイエリアへ。

結局こちらに落ち着きました

はこだてビール。
ビールが美味い天候ではなかったんですけどね


仕込み釜を眺めながら・・・


テイスティングセットをいただきました。
左から、
五陵の星(ヴァイツェン)、明治館(アルト)、北の一歩(エール)、北の夜景(ケルシュ)。
全体的に薄い感じですね・・・。
さらっと飲むにはいい感じ。
ヴァイツェンが華やかでフルーティでおいしかった!

お料理は、なんかテキトウに

いかしゅうまい。


いかめし。

で、終了。

さて、おなかも満たされたし、
雨の中歩くのはもう疲れちゃったので、
さっさと札幌に戻りましょうか。


帰りはJRで4時間弱の旅。

すごい満喫しました函館。
ありがとう、また来ます

おわり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。