Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

お盆にふらりと三陸旅 ⑤ 釜石 夜の部

2015-08-13 23:54:43 | Restaurant/Bar/Cafe
この日は釜石泊。
いつもの串焼き和っつさんで晩ごはんです。


まずはビールから


そしてお刺身盛り合わせ。

すごいー!キラキラしている
超美味しそう!
っていうか、超美味しかった

この日の朝ごはんの海鮮丼は美味しくなかったので
これですごく幸せな気分になりました

途中から地酒浜千鳥を飲みながら、

ホヤもいただきました

そしてお次は、

豆腐とナスの揚げだし。
これもしみじみとおいしかった・・・

これに合わせて焼酎いただきました。

鹿児島・指宿のスペック非公開の芋焼酎。
さらっと飲みやすい。

お次はお肉を・・・。

いつものホロホロ鳥の胸肉タタキとレバー串。


鹿児島の紅さつま芋の焼酎と合わせてみました。
おいしい・・・。

そしてもう一杯。

前回いただいておいしかったのでまた飲んじゃいました

そしてデザート系2種。

メロン梅酒。


黒糖梅酒。

後半は、
私が初めてキッチンカーの和っつさんに行ったときにいっしょだった方が
偶然いらしたので、
いろんな話をしながらクイクイ飲んじゃいました

いやー、ほんとにおいしかったなー。
なんかいろいろ疲れていたので、
子どものころから食べている三陸の魚介や岩手の食材が
DNAに染みわたった・・・って感じ
いつもありがとうございます。

この日はもう12時近かったし、
お盆でどこも早く閉まっていたのでわたしも終了。


明日は雨予報だけど少し釜石を歩こうかな・・・。

つづく。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。