Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

素敵なお店、ゴーシェさんがオープンしました!

2015-04-12 20:01:35 | Restaurant/Bar/Cafe
日曜日。

前日の25キロ走がちょっとキツすぎたのか、
もう脚やら腰やら頚やらいろんなところが痛くてギシギシしていましたので、
この日はぴょこたんぴょこたんと5キロ超スロージョグ


もうすぐ花咲きそうですねー、木蓮。

とかいいつつ・・・
この日はまたお外でタンパクごはん


いつも美味しいお肉料理やジビエをいただいていたお店、パロンブが、
シェフの独立に伴い閉店してひと月ちょっと。
シェフの新しいお店がオープンしました!

ゴーシェ。

お肉やフランスの郷土料理と自然派ワインというコンセプトはそのままなので、
これまで同様、ランニング後のタンパク質摂取のため、
足しげく通うこと必至です

他にお客さんもいたので店内は撮影していませんが、
こじんまりとした素敵な空間です。

シェフとマダムにご挨拶してカウンターに陣取りまして、
黒板メニューから前菜とメインを選びました。


まずは前菜に合わせたワインから。

ジュリアン・ペイラ ロゼ・ボエーム
サンソー100%だと思います。
ラングドック地方期待の若手。畑は約2haのみ、自生酵母、SO2添加ゼロ。


そして前菜はこちら。

ひぐまのパテ。
うまい


そしてメインは、

ランド産ハトとオマールのパイ包み。
いつもロティみたいなのお願いすることが多いので
こういうのもたまにはいいかなと思って
美味しかった♪

合わせて選んでもらったワインは、

ジュリアン・クートワ ヴァン・ド・ターブル100%
ロワール地方の有機農法、ガメイ100%です。
素敵なデザインのエチケットは、NZマオイ出身の奥様のデザインなのですって。
お肉はもちろん、付け合わせの野菜にまでピッタリのマリアージュでした


とても居心地がよいお店です。
ここに行くために、またマラソン練習がんばろうっと

ごちそうさまでした
またお願いします。

そしてまたウイスキーのお勉強へGO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。