こぶた部屋の住人

訪問看護師で、妻で、母で、嫁です。
在宅緩和ケアのお話や、日々のあれこれを書き留めます。
看護師さんも募集中!!

何てこったい!

2009-07-03 08:40:36 | 家族のこと
昨日、旅行に準備をしていると、「おかあさん、熱がある。」と娘。
えっつ!ええーっつ!
しょうがないので、抗生剤と胃の薬と、解熱剤を飲ませて早く寝てもらいましたが・・・
今朝、「ダメ。39℃」とのこと。

朝から発熱センターに電話して、本人も近親者も渡米もしくは、国内移動もしていないこと。
咳、咽頭痛がないことで、近医の受診で問題ないことを確認しました。

まあ、本人は元気あるし、「無遅刻無欠勤だったのに…」と残念がっていましたが、学校も迷惑なので、家で寝ていてもらいます。
これから受診させてから、私は出勤します。
旅行も行くぞー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^.^) (あっぴん)
2009-07-04 16:42:22
始めまして

こぶたさんいつもご苦労様です
毎日パワフルに過ごしてらっしゃいますね
お仕事の大変さ、とてもよくわかります。
看護側の立場ではなく、患者の立場・・正式には父が受けていたのですが、よくよく見てきましたから・・・
私たち家族にとってはおんぶに抱っこ状態でした。
介護を要する方々の係わる全ての現場の方々には感謝しても仕切れません
上手く表現できなくてすみません
文章能力が低くて

旅行楽しんで行って下さいね


返信する
無事帰りました! (こぶた部屋の住人)
2009-07-04 22:17:11
ありがとうございます。
無事に帰宅しました。
娘も、熱が下がって元気です。

明日も朝から、災害時看護師ボランティア研修後編です。
旅行でたっぷり食べたので、頑張ってエネルギー使わなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿