愛犬リオの日記

ノーフォークテリアのリオ君との日々を綴る日記です♪

しつけ教室9回目~♪

2009-09-13 22:14:10 | しつけ教室
久しぶりにしつけ教室に行ってきました
お友達のマリンちゃんのブログで、先週教室で頑張ってる様子を拝見して、ちょっと触発されたかも・・・
最近、ダラダラな夏休み状態な我が家ですので、秋に向けてキリッと気分転換してきました。
一人で行ってるので、教室中の写真はありません
で・・・終了後。

疲れたぁ~~な表情のリオです。
風はあったけど、雲が流れ日差しが出るとやっぱり暑い
リオのクラス、小型犬はパピヨン兄弟のレオ君&マーチ君とリオだけ・・・
後は、みんな大型犬!!最初ビビリまくりで、抱っこしてくださ~ぃのコール
もちろん、抱っこは無しです
段々慣れてきたのか落ち着いて、最後まで頑張りました。
待っていられる時間も長く出来るようになりました。
でも、次にこい!!って言っても、のんび~りしかこないんだわぁ 走って来てほしいのだけど

今日最高に嬉しかったのは、待て!!かけて、私が離れて行って次にリオの所に戻る間、動かずに待っていられた事
今まで全然出来なかったの~
私が戻り始めると立ち上がってたのに、今日は1、2回失敗したけど後は、待てました。頑張ったねっ


今日、初めまして~のボーダーのルイ君。
リオと同い年。
最初ちょっとガウ言ったけど(ゴメンね)、こんなに近くに居られる様になったよ。
次会える時まで、覚えていられるかな・・・

ぁ!!写真と思った時には、マリンちゃん帰った後でした
今度、写真撮させてくださいね~


帰りの車中から・・・
踏切で待ってると、汽車が~湯布院の森号かな?って、カメラ構えて待ってたら、ちょっと珍しい汽車でした。
真ん中の車両が、普通のと違う
『トロッコ』ってボディに書いてあったけど、トロッコ列車!?
こんなのがあるのも知らなかった・・・
新しい発見でした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこのたま。)
2009-09-14 07:08:10
しつけ教室お疲れ様でしたぁ~

リオ君本当、疲れたぁ~~ってお顔してるね
ワトソンも自分より大きなちゃんには・・・吠えちゃって・・・抱っこしてくださ~いです

トロッコ列車珍しいですね~
いつかと一緒に列車に乗ってみたいな~~
Unknown (yoshi)
2009-09-14 20:23:15
リオくん頑張りましたね
ママさんもお疲れ様でした!
マリンちゃんを見つけて、しっぽフリフリだったリオ君、めちゃ可愛いね
りん琴もいつか一緒に参加できるといいな♪
トロッコー!! (バルトママ)
2009-09-14 23:02:31
へぇ~! 私も初めて見ましたっ
湯布院の森号しか知らなかったです~

リオ君、しつけ教室おつかれさま~♪
ぐったり疲れてるけどこの顔カワイイ
しつけ教室に行くたび進歩がみられてうれしいですよね♪
涼しくなったし、次の教室もがんばってねー!!
Unknown (マリンまま)
2009-09-15 00:35:33
しつけ教室、お疲れさまでした
暑かったですね~でも風はもう秋でしたね…
しばらくは、マリンも頑張るつもりです。
リオくんは、いつもお利口さんで。。。マリンも見習らわなくっちゃ
来月もガンバルぞ


ねこのたま。様へ~ (sylph)
2009-09-15 08:56:31
5月に教室へ行ってから夏休みを入れて3ヶ月ぶりに行ったので、久しぶりの場所しかも同じクラスは、ラブやシェパードの大型犬・・・
緊張とビビリ全開で疲れちゃったみたいです
ワトソン君も大きなワンコ苦手ですかぁ~!?抱っこして下さい~なんて、可愛い

トロッコ列車って、ほんと珍しいですよね~
最初遠目で車両が緑だから、湯布院の森号と思ってたのでビックリしました
私もリオと列車の旅してみたいです
いつもの車とは違う楽しいことみつかりそうですね~
yoshi様へ~ (sylph)
2009-09-15 09:16:09
暑くて最近夕方のお散歩でしか出かけてなかったので、昼間の日差しには少々疲れましたぁ
教室中は、全然へーきだったのに夜→翌日にかけて、どっと疲れが出ました

そうそう
待てで動けないんだけど、あ~マリンちゃんだぁって、声が聞こえてきそうな尻尾フリフリ~でしたよぉ
りん琴ちゃんは、しつけ教室に行かなければ!!って緊急性も無いと思うけど、一度参加してみたらちょっとした事のコツを見つけられたり良い経験になると思いますよ~
バルトママ様へ~ (sylph)
2009-09-15 09:26:30
踏切で停車したときには、私も湯布院の森号だぁ~!!今日写真もほとんど無かったので、写真撮そう!とか思ってカメラだしたんだけど、ビックリしましたっ
もう少し近くで撮せたら良かったんだけど、ボケボケで残念
これからの行楽シーズンにピッタリな列車ですね~

教室、久しぶりだったのでダメダメかと心配だったんだけど、覚えたこと忘れて無かったみたいで、ちょっと嬉しいハハでしたっ
周りのラブちゃん達は、警察犬の訓練を受けてる子とかもいて、その子達を見習って頑張ってほしいな~と秘かに思うハハですっ
マリンまま様へ~ (sylph)
2009-09-15 09:36:33
暑い中、お疲れ様でしたっ
ほんと風は、秋~でしたね。
雲が流れて行くのを見ながら、動かないでっ!!太陽顔出さないでっ!!て、空を見上げてましたよ・・・

今回マリンちゃんのクラス、賑やかな元気な張り切りボーイが多かったね。マリンちゃんも疲れちゃったよね。リオも思わず引き込まれちゃったりして、ハハビックリでした
まだまだ修行が足りないリオでした・・・
ちょっとまた教室に行けるのに、間があいちゃうかもしれないけど、一緒に頑張ろうネッ
よろしくね~
Unknown (akari)
2009-09-15 22:49:25
しつけ教室お疲れさまでした
疲れた顔のリオくんかなり頑張ったんだね!
「待て」も上手にできたみたいで
すごいなぁって思います!
蓮くんもいつか教室に参加できたらいいな~^^
Unknown (レイママ)
2009-09-15 23:30:47
久しぶりの教室、おつかれさまでした~
リオちゃん、がんばったね

ちょっと疲れた顔のリオちゃんが物語ってるね
(笑)
これからどんどん涼しくなって過ごしやすくなるし教室にも力がはいるのでは!?