豆日記

小豆原一朗の日記

ライブスケジュール&診断

2021年08月25日 | 豆日記

政治家や国民がいくら頑張ってもこの世からウイルスはなくならない。
ある程度は防げても「ゼロ」は不可能。この世から病気をなくすのが無理ゲーなように。
ウイルスは形を変えて残るし、地球に生命が誕生してから無菌だったことなんて一瞬もない。
それよりも国民をウイルスから救う医療がまともに機能していないことが問題で。
そのシステムや邪魔になるものを排除し、国を救うのが政治家の役目だ。ガースー。

例えば現状の新型コロナの2類相当の扱い。
これだと一度保健所を経由しなければいけないので余計な手間と時間がかかってしまう。
ここでの大きな問題は2つ。

1.発熱してもなかなか診てもらえない(保健所が判断してからじゃないと、病院の判断で診れない)
2.重症化するまで治療してもらえない(早期治療が出来ず、重症化してから病院に担ぎ込まれるので医療が逼迫する)

こんなの今すぐにでも5類にすべきで。
まだまだ余ってる予算を使って治療費は個人ではなく公費負担に(緊急事態というのはこういうことに使うべき)、
そして「段階を落としただけで、感染力がなくなったわけではない」との説明付ける。
ウイルスをなくすことよりも遥かに現実的。

これを必死で阻止してるのが日本医師会と厚労省。

「国民は自粛が足りない。ロックダウンだ」とわめいてる彼らの実態はと言うと
日本医師会の中川会長は政治資金のために100人規模のパーティー。
東京医師会の尾崎会長は医療崩壊と言いながら堂々と盆休み。厚労省は宴会でどんちゃん騒ぎ。
そんな彼らが2年近くも偉そうに「国民はもっと根性見せろ!死ぬぞ!」と脅してくる。
メディアからも散々叩かれ中のガースー、奴らにカウンターパンチをお見舞いできるかの局面。

行動を規制する側が国民に納得する説明をしないで
規制される国民が犯罪者扱いされるのはおかしなことで。
これって、どこの独裁国家だろう?

感染者の2割しか重症化しないウイルスで緊急事態がずっと続いてる。
今の「ゼロコロナ」路線のままで行くと日本だけ「フォーエバーコロナ」。

必死に現場で治療している医療関係者の方々がほとんどだと思う。
が、戦時中も純粋に勝ちたいと思ってる人たちを利用して
戦争を続けることで利権を得ていた人は存在した。

もはや新型コロナは科学ではなく、完全に政治の話。
やるべきことはわかってるけど色んなしがらみでそれをやれてないってだけ
こんなことで毎日人々の希望が削られていくのはアホらしすぎる。
僕がやるべきことはこれまでもこれからも変わらず
クリエイティブを絶やさないこと
歌い続けること

以下、ライブスケジュールです

●8/30(月)池袋Adm 「カナデリンピック2021アダムで後夜祭!」
ハシグチカナデリヤ/高木芳基(ザ・マスミサイル)/メレ/クオーツ星/踊る犬コロ/福(プピリットパロ)
開場18:00/開演18:30
前売¥2800+1D/当日¥3300+1D
ご予約はこちら toumeinotuki@yahoo.co.jp

●9/5(日)新宿Marble※18:00出演
「地下室ピクニック」
open15:30/start16:00
前売¥2400/当日¥2900(D別)
茶封筒
ジョズエ
ヤスエでんじゃらすおじさん
モテギスミスバンド
神々のゴライコーズ
小豆原一朗(クオーツ星)
ご予約 toumeinotuki@yahoo.co.jp

●9/13(月)池袋Adm「一福星」※21:00出演
福(プピリットパロ)
オクヤマグナム(The quilt)
小豆原一朗(クオーツ星)
黒谷ギューン(Boiler陸亀)
俊太(diesp8d)
恵守佑太(The Doggy Paddle)
戸井田裕介(ちょっと左下)
西田こーへー(otsu)
18:00/18:30
前売¥2300+1D
ご予約 toumeinotuki@yahoo.co.jp

●9/18(土)TOKYO CALLING 2021※13:20新宿LOFT Bar出演
チケットは8/23(月)23:59 迄
https://t.co/WYKHvdPiVa
1日券¥5,000(D代込)
3日券¥13,500(D代込)

●9/19 (日) 甲府naked
「naked3周年記念LIVE〜2日目〜」
シャク&リハビリーズ
東京ゴッドファーザーズ
テツヤムクン
カトウマサタカ
Samar
クラクションズ
ブルボンズ
クオーツ星
開場14:00
¥2000(ドリンク別)
予約はこちら
toumeinotuki@yahoo.co.jp

●9/21(火)新宿Marble 「このはしわたるべからず vol.9」
ハシグチカナデリヤ
クオーツ星
開場18:30/開演19:00
前売¥2400(D別)
予約はこちら

ツイキャスプレミアはこちら¥1000


●9/25(土)池袋Adm
「無菌配信コーリング2021」
【有観客+配信】
開場17:00/開演17:30
来場:前売¥2000+1D/当日¥2500+1D
チケット予約はAdmメール:live.adm.rock@gmail.com まで
配信:池袋Adm YouTube チャンネルより生配信
アーティスト全15名出演
持ち時間15分(3曲以内※内1曲はお客様要望曲)
プレゼン配信(曲の購入)は9/7(火)22:00〜(約1h) ZOOM配信

■福(プピリットパロ)
■リトルキングタクヤ(THE FREE MAN)
■オクヤマグナム(The quilt)
■小豆原一朗(クオーツ星)
■黒谷ギューン(Boiler陸亀)
■ワタナベカイ(ハカイアクト。)
■オノユウスケ&ダイム(SUNdals)
■ロンリークレイジーゆういち
■踊る犬コロ
■恵守佑太(The Doggy Paddle)
■たくま(握月)
■シャク(シャク&リハビリーズ)
■コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!)
■西田コーヘー(otsu)
■千鳥足勉三(星ノ三兄弟)

●10/14(木)浅草Goldsounds HEART TIPS~No.20211014~
GA-HA-
サナダヒデト
小豆原一朗
齊藤真生
アランヒルズ
前払い組(A予約)¥3500 (記念Ticket付き)
後払い投げ銭組(B予約)入場無料(会場内投げ銭)
予約はこちら hagamemomemo@gmail.com

●10/17(日)吉祥寺PLANET K「歌を止めるな!〜3MAN LIVE〜」
ドブロク
クオーツ星
夜ハ短シ
開演16:30 前売り¥2800(+1D)
予約はこちら

●10/19(火)池袋Adm「袋にて~BUDDY TANDEN"syuuthingu staa"Release Tour 2021~」

たゆたいず

BUDDY TANDEN

クオーツ星

オクヤマグナム(The quilt)

開場18:30/開演19:00

前売¥2500+1D/当日¥3000+1D

ご予約はこちら

toumeinotuki@yahoo.co.jp


●10/31(日)吹上 鑪ら場

小豆原一朗(クオーツ星)

ASAYAKE 01

ドッグフード買い太郎

開場17:30/開演18:00

2,400円(+1D)

ご予約はこちら

toumeinotuki@yahoo.co.jp


------------------------------------------------------------------------------------------------------

政治の話とか

本音と建前とか

そういうのではなく、

純粋にめちゃくちゃ汚い話をするので
こっから先は観覧注意。

今朝、バイトの健康診断に行ってきた。
いつも夜勤で昼間起きだけど、ちょっと早起きして
諸々の書類や検尿など、封筒の中身を確認している時
封筒から何かが落ちた。

ぽろっ

検便キット

あああ!忘れてたあああ!!

出かけるまであと10分。
いけるか?

全然出そうにないけど、トイレへ!!

5分経過。

気張っても
体を捻っても
念じても

何も出ない。

時間は刻一刻と過ぎていく。

ええい!!

---人間は追い詰められた時、思いもよらぬ行動にでる---

検便キットの棒の部分を

尻の穴にぶっ刺した

綿棒くらいに細い棒

この世に生まれて37年間
お尻の穴に何か棒状のものを入れた経験はない。

恐る恐る棒を出す。

何もついてない。

もう一度、ぶっ刺す。

今度はグルグル回してみる。

恐る恐る棒を出す。

何もついてない。

僕の腸内はすっからかんなのかな?
アイドルなのかな?
って思ってしまいました。

もう時間がないということで何もついてない検便キットを封筒に入れ、健康診断の会場へ。


時間ギリギリで間に合う
受付で提出物を渡し、
例の検便の容器を渡す。

受付のおじさん「ちゃんととりました?」

俺「はい」

…やっぱりサイコパスの素質があるのかもしれない
検問はクリア。

35歳までは20代の若者たちと同じ会場で受けていた。
35歳を過ぎると同い年か年上おじさんと同じ会場で受けることになる。

見渡すとみんな白髪まみれ。
そして、お腹がボヨンとたれている。

俺も気を抜いたらこうなるんだな
いや、なる時はなる、しょうがない。
なったらなったで今歌ってる歌がまた生まれ変わるかもしれない

光は簡単に割れない

なんて、想像をしつつ、身長、体重、視力聴力検査、採血をしていく。

「ちょっと痩せ過ぎねー」などと問診のおばちゃんに言われながら、

きた。

一番嫌なレントゲン。

バリュウムを飲み、ゲップを我慢。

大きな機会でグルグル回される。
気持ち悪い。。。

散々かき回され、外に出された俺は

ゲップを一発

炎天下、診断のために食事も取ってない空腹状態でクラクラ。

そして、おばちゃんから下剤を渡された。
これでバリウムを流すんだと。

いやいや、おばちゃんよ
わかってないな

あんだけ何もない僕の腸内よ?
いくら下剤2飲んだところで…

数時間後

ドバドバドバーーーーー!!!!

ど、

どこにいたのよ、こんなに…

とういう

コロコロコミックみたいなオチで失礼しました

そして、何より恐ろしいのが
インチキ検便のせいで再検査になること…
水に流してもらえないでしょうか


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブスケジュール&歯を食い... | トップ | ライブスケジュール&好きな食... »
最新の画像もっと見る

豆日記」カテゴリの最新記事