もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

蒼空。

2008-08-27 13:49:21 | お出掛け日和
お日様が恋しく感じるもぐ菜です、ムックのアゲハを家まで我慢出来なかったのでケータイで着うたフルをダウンロード。

楽しくお家まで帰りました、そんな青空を見上げながらの帰宅でした。 八月なのにこうも気温差があるとは異常気象なんですかね。

暑い(;´д`)エアコンの電源をOn 今年は残暑てあるのかっと思ってたら暑いのが戻ってきちゃた。

アゲハKenにゃんの味とオーラ出まくりで、ミヤさんとツインギターで弾いて欲しいな。タツロウさんいわく始めからこんな曲調と。

演奏がKenにゃん好みな演奏だけど、しっかりムックしている。Kenにゃん神経集中モードOnになるとかなり凄まじいいて

ムックのメンバーが言ってたよ、休憩したいよりもお家の帰りたいと(^-^) デンジャーて会社は懐が広くイイ会社です。

暑い帰り道にこんなグミを見つけました、スイカグミ♪ 黄色のスイカはすっぱいて書いてある。ついつい可愛いもんで食べてもイケそうなもんで。

あとはマスカット味のシャリシャリ食感のガムて書いてあったのでこれも頂き。パッケージのマスカットのドット絵がまた可愛い。
コメント

歪みの国のアリス。

2008-08-26 20:56:50 | Weblog
もぐ菜のケータイ会社はどうやら対応してないらしく、ダウンロード出来なかったです。 めーぷるさんが教えてくれたのに(┰_┰)

ナイトメアのメンバー名前忘れた すみませんιι(+_+) ナイトメアの監修で面白そうです。ホラーでお笑いありで興味あるけど

お父さんはよ、対応させて茸会社と栗鼠会社はばっちり対応なのにワンワン父さん頼むよ。
コメント

ムック アゲハ購入。

2008-08-26 16:02:38 | Weblog
初回限定盤を買いました、Kenにゃんプロデュースいぇいて事で待ちに待った発売日でした。DVDはPVかなと思ったけどなにやら

ユッケさんが監修したとの情報を耳にしたので、DVD付きにしやした。タイトルが「憧れのロックスター」なんともフォントが(笑)

まだ聴けないので、後ほどのお楽しみに取って置きます。 今日は色々と買い込みをしちゃた本を二冊。

もぐママに畠中恵氏のいっちばん もぐママのお気に入りシリーズの最新作。自分に島田荘司氏の改訂完全版 異邦の騎士。

御手洗潔に惹かれてついつい手にしました、シリーズで多数発売されてるけどまずは、初めましてて事で最初の事件の小説を購入。

早く読みたーい(T_T) どんな事件か楽しみです。
コメント

もふもふ。

2008-08-26 12:57:02 | Weblog
もぐママと一緒に外食してきた、ガッ●ン寿司に行きました。夏休みなので、家族連れが沢山来てました。

もぐ菜が、寿司を頼んだのにガッテン承知て言ってくれませんでした。はい。て寂しい(ノ_・。)店員のお兄さん開店間もないのに元気がないし。

寿司を一皿食べたらもぐママが、サイダーゼリー食べたいとそんなものを食べるなんてお子様やんと言うもぐ菜にイイの食べるともぐママ

大きな声で頼むは恥ずかしいと言いわざわざ店員さんを呼び小さな声でサイダーゼリーVvと美味しいそうにご満悦でゼリーを喰ったもぐママでした。

もぐ菜がデザートを頼むともぐママは、よくお子ちゃまと言うが自分が超お子ちゃまだったことが判明(*´艸`)
コメント

休憩室の風景。

2008-08-25 20:28:22 | Weblog
出産するので退職をする妊婦さんの安産祈願とお祝いを兼ねての、妊婦さんだから飲み会はダメて事で会社の休憩室でプチ開催です。

なんか可愛いんですょ、小さなお子さんがいらしゃるママさん同僚が一生懸命に作って飾りました。 エアコンの空気に揺れてなかなかイイ感じです。

もぐ菜は早昼で他の仕事してたので、顔を出せなかったけど盛り上がって楽しいそうな雰囲気でした。

飾りがなんとも、愛くるしVvもぐ菜は子供になった気分でご飯を食べました。壁には大小の星型に切られた絵柄の折り紙が貼られて

それもまたナイス('▽')♪♪ 図工作な気分で可愛い。
コメント (1)

ただいま。

2008-08-24 22:32:45 | お出掛け日和
もぐたんとスカイクロラを観て来た(*>ω<)☆久々のお出掛けでした。 雨で気温も落ち着いてし二人でお喋りしながら帰って来た。

もぐたんは乗り物や機械が大好きなので、ご満悦でした。もぐ菜はわりとマニアックな分類なので◎過剰な物語より淡々として良かったです。

書いてしますとネタバレしてしまい、個々の楽しみを奪ってしまうので敢えて伏せるよww 守井監督のこだわりはさすが!!

もぐたんがね、もしかしたらそう意味合いもあるのかなと、もぐたんの個人的な感想だけど。もぐ菜はその感想を聞いて納得しました。

ブルドーザのキャタピラは正しくはクロウラと言うそうです、キャタピラて言う会社名であり商品名なんです。 で、機構的にはクロウラて言うんだって。

観た方はそうかと感じてくれるはず、もぐ菜も同感ナリょ。もぐ菜はウロボロス的な運命を感じました。淡々としてるから切なさ後から押し寄せてくる。

腐女子だけど女子として草薙氏と気持ちが繋がる、結ばれる日が来るのかな?? 哀しいと言うよりもじんわりと切ないです。


もぐたんと一緒に北京オリンピックの閉会式を観てる。聖火が消される前の音楽がスカイクロラのメインテーマに聞こえてもぐたんに

あの曲だった言うとぜんぜんちゃうとダメ押しされた、だってそうもぐ菜には聞こえたんやもん。 閉会式も驚く(*'o'*)すごい演出です。


画像はスカイクロラとは関係ないです、街行く女子がよくこのニャン仔の紙バックを持って歩いてるのを見て可愛いと思ってた。

お店を発見して嬉しかったよーん、紙バック頂いた。カチューシャを買いましたどんなかは後日ねん。

カチューシャ頭にしてたら、もぐ菜を見てもぐたんが{{(>_<;)}} エルガ●ムと言うし。そんなもぐ菜でした。

コメント

映画を見に行くよ。

2008-08-24 15:55:58 | Weblog
もぐたんと話したら、スカイクロラの事が話題の出てもぐ菜が見に行こうとしてたけど、用事や疲れてて見に行けなかったと。

したら、もぐたんも一人じゃ行く気がなかったと言いお互い忙しいので、どうせなら今日一緒に見に行こうと言う事になりました。

もぐ菜が興味あるとは、もぐたんは驚いてた公開される前から映画のコマーシャルを見てのよ。 ぽにょはまだまだ、ロングラン上映するから

日にちも時間も余裕あるから、急がないけどスカイクロラはまだ上映してるのが奇跡です。そー言えばスカイクロラの原作者と京極夏彦氏が

対談してた雑誌を買うの忘れましたf(^ω^; まだ、出掛けるのに時間があるのでのんびりしてる。 なにせ一日一回で夜の上映だから慌てないです。

雨が降ったり止んだりの秋の長雨みたいで、しばらくこんな天気。急激な温度差で体調も合わせるのが大変。
コメント (2)

機嫌わるぅ。

2008-08-23 22:10:25 | Weblog
もぐママが帰って来たので、カレーうどんを作るよと言うとげっつい機嫌悪いので軽く聞き流す事にした。

ぷーすか会社の愚痴てったけど、こっちが疲れるので放置しておくとよいです。

京都で妖怪会議ですね、イイなぁ参加される方がうらやましい(ノ_・。) 会場限定販売のブツが気になる。 どんな品物なんでしょうね(?_?)

妖怪バンドも凄そうです、リアルで聴いてみたい。

オリンピックの野球を見てるよ、韓国がキューバに勝ちそうかな??まだ解らないのでなんとも悩ましい。


すごいょー韓国が意地で金メダルを勝ち取りました!! 鮮やかなツーアウトで決めた。
コメント

もぐ菜謹製 カレーうどん。

2008-08-23 21:11:45 | Weblog
今日はカレーうどんを作りました、具はマイタケ→安かった 玉葱 半分 豚バラ薄切り 200g 油揚げ SBカレーうどん用の素×1 うどん

*おおよそ四人分ぐらいの検討になります。


油揚げは身がしっかりした油揚げがお勧め、もぐ菜は炒めや煮てもイイ油揚げを買いました。細かく切れてて便利な量で使いやすいよん。

自分アレンジで作るとまた美味しい(^~^) うどん用のカレーの素だけでは物足りないので、いつものカレーの素を一欠けら入れると味がよくなりました。

具を炒めて煮るだけで、簡単でお勧め(^O^☆)味もあさっさりして◎ Vivaお家ご飯(*^^)

うどんは乾麺でもイイし、お好みのうどんでどうぞ。もぐ菜は生のうどんで食べたよ、茹で時間が15分のうどんだけどめちゃめちゃ美味しい。
コメント

めーぷるさん江。

2008-08-22 20:51:40 | Weblog
そうょ、仲魔だわさ(^-^) 頻繁にめーぷるさんの所にお邪魔してるけどそんなに気にせず遊んでくだされ。

夏休みも十日切りました、めーぷるさんも宿題追い込みかな。部活も大変だけどd(@^∇゜)/ファイトッ♪
コメント (1)