もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

ちょいとね。

2016-12-11 23:16:23 | Weblog
3DS版のFF1を持っている事を思い出した。エルフの王子様のお城まで話しを進めてた。ファミコン時代の難易度からするとかなり優しい。

しかし難点が一つある。やたらに敵の先制攻撃が多い。マヒや毒の攻撃をされるとかなりの割合でマヒや毒になる。

それが唯一の難点ぐらいで後は良い感じにアレンジ移植されてる。色々な機種に移植されてるけど、3DS版が操作もスムーズだし読み込みロードも短く音楽の品質も良いし1番の最高移植でしょ。


携帯ゲーム機で持ち運びが出来るし。色々な機種で遊べるゲームなんでFF1が気になるなら遊んでみてね。

スマホ版は操作がちっとめんどいし大変なんで他の機種が良いと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。