もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

とうとう配信@囚われのパルマ。

2016-08-30 23:09:49 | 腐女子の御伴
カプコンが制作した乙女向けアドベンチャーゲーム 囚われのパルマ。 主人公であるハルト君と絡みながら選択肢を選び進行するゲームだよ。

カプコンがガチでこう言うゲームを作ると凄いね。落ち着いたシックな音楽やスチールが雰囲気が素敵。出来るならヘッドホンと大きな画面で遊ぶのを激しく勧める。

簡単に説明するとハルト君は、とある事件の真相を唯一(ゆいいつ)知る人物なんだけど記憶が完全に消失してしまい孤島の施設に隔離されてる。

で、ゲームの主人公で自分は強制的にハルト君の記憶を回復させる為に拉致気味に孤島の施設に連れて来られてしまった。

看守さんいわく、主人公さんの家族には連絡済みなんでオッケとか。これも事実なんか大変疑わしい。

ハルト君の消失した記憶が治ったら主人公はお家に帰れるらしい約束です。ハルト君とのラブラブ親密度とハルト君との選択肢でエンディングが色々と変わるそうなので胸アツ期待。


今のゲームは大勢の中から好きなキャラを選ぶのが主流だけど、囚われのパルマはハルトくんのみです。

古典的なアドベンチャーゲームが好きなら楽しいんじゃないかな。乙女が好きな愛とミステリー要素もたっぷりですし。

あのバイオハザードとデビルメイとモンスターハンターを作ったゲームメーカーなので、きっと斜め予想を行く展開に期待してみる。

1話380円したけどダウンロードしてみた。残りは毎週火曜日に有料配信予定。全6話のアドベンチャーゲームだって。

スチール美麗で待受画面にしたいぐらい。ほんの少し遊んだだけで囚われのパルマの世界にどっぷり。

ペラい絵ではないので作りとしては本格的なアドベンチャー。重厚なんだけ指先で触れると消えてしまいそうな幻影。

ハルト君がスマホの中に居る感じが◎ 面会中と監視カメラでハルト君を見る時は3Dなんで質感があってリアリティ感がある。

ハルト君と特別な携帯端末で意思の疎通を執ったり、限られた場所しか行けないけど上手にまとめられてる。

スマホでこんな素晴らしいゲームを作れるとは思わなかった。ゆっくり世界観を楽しみながら遊びたいゲームです。一言でいうと贅沢なゲーム。

配信前からネットの記事を見ててスタッフの良いこだわりを聞けてて、どんなゲームに仕上がったのか配信日が決まるのを待ってた。

カプコンの長年のゲームメーカーとしての実績とノウハウがみっしりと現れてる。ハルト君との会話はフルボイス再生。

他のキャラは残念ながらボイスなし。あの喫茶店のマスターめちゃめちゃ好み。あーあ、マスターにもイケボあればなぁ。課金でも良いからボイス再生対応にして欲しい。

サウンドトラックの発売&iTunesでの配信をよろ。ワクワク楽しいので課金しても良いと思える良作なゲームなんでほんと嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。