もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

腐女子の主張。

2016-12-09 22:20:28 | 腐女子の御伴
ネットの片隅の弱小ブログですが、言いたい事がある。FinalFantasy15のシナリオの件です。遊んではないけど、ネットで騒動を知りました。

FinalFantasy15のシナリオが駄作BL脚本の原因は腐女子と言われていち個人として意見を申すよ。


腐女子がFinalFantasyをBLシナリオにしてと頼んだ覚えはないです。腐女子が悪いみたいな言われかたをして腹が立ったよ。

世界的規模で売るゲームをわざわざ一部の趣味嗜好(しこう)の腐女子に合わせる必要あるの??国籍・性別・年齢に関係なく好まれるシナリオが重要ではないでしょうか??

日本の女子でも一部の嗜(たしな)みでしょBLは。もぐ菜も腐女子だけど妄想をするのが好きな生き物です。オフィシャルのナンバリングでBLするかな。

だから低空飛行な売上になったと思われてもしょうがない。

初めはFinalFantasy15の初動の出荷数は全世界で500万本(DL版含む) が、国内の初動実売りが69万本でした。

今の据え置きゲーム機では健闘した部類と言うけもしれないけどね。あんなシナリオで売れると思う??

ネットでファンが怒る理由をわかってないのがスクエア。オフラインゲームなのに長期目標の大型アップデートのロードマップをリリース。

それも、いつからやるのか分からない長期目標。早くも新品の価格割れでゲーム内容とシナリオの不評で中古の売りが多いらしく買い取りも安い。

FinalFantasy15のシナリオをまず書いた人達が居る。大作であるゲームのシナリオをたった一人で書くわけないと思う。そして、そのシナリオを許可したプロジェクトリーダー。

なんであんな駄作BLなシナリオになったのか考えてみて。原因はゲーム開発スタッフでしょ。普通ゲームは男女混合の楽しいパーティーになるのに。野郎固定限定パーティーって何よ。

男同士にこだわるならもっとむさ苦しい雰囲気があるシナリオなら良いのにビミョーな駄作BLだもん。

ナンバリングではなくスピンオフで発売すれば良かったのにね。VITAで初めから完全女子向けゲームにすればこんなにも荒れなかったはず。

それも何年もファンを待たせたり発売前のトレーラーやイメージPVに導入CG映画やアニメがかなり設定が変更されてるのも問題なのでは。

どうして設定が簡単に変わった理由が何なのか??ユーザーをおいてきぼり。

腐女子が悪く言われてるけど腐女子がスクエアにナンバリングでBLなFinalFantasy15を作ってくれと頼んだ覚えはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。