もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

Fate/Zero The Adventure 小説ルートとアニメルートの攻略。

2013-09-03 17:42:10 | Weblog
まずはクリアーしたい方向けの小説ルートとアニメルートの攻略になります。 クリアーしたらプレゼントにVoice Drama イリヤへのプレゼントと言うのが増えました。


ここから先はFate/Zero The Adventureの攻略記事となります。自力攻略を目指してる方は、このまま御帰院してください。






攻略のネタばれがOKな方だけが、この先に進んでくだい。




多分これでALBUMコンプ率が上がりました。





『自重する』 


SECRETの画像を回収する場合はセーブを忘れずに。


*『車を止める』を選択→『買い物に誘う』を選ぶとALBUMでSECRETの画像が増えます。 回収をしたら、ロードして『自重をする』で戻ればOK








1.『自重する』


2.『手を差し出す』
   
   
3.『話す』


4.『一太刀を浴びてみるか??』


5.『バーサーカーのマスターを探す』


6.『達者な運転ですね。』


7.『タバコを吸う』


8.『マスター 今、戦いに出るべきだ』


9.『賭けに出るか』


10.『貴方から切嗣に進言してほしい。』


11.『ブリテンの滅びの運命を変える』


12.『タバコの灰を落とす』


13.『その言葉を聞き流す』


14.『一気に消滅させる』


15.『勘違いは困るぞ ランサー』


16.『言峰…綺礼…』 アニメルート選択なら『そうね…』



17.『内緒だよ』


18.『思いとどまる』 アニメルート選択なら『迷わず撃つ』



19.『迷わず撃つ』


20.『時臣を仕留める』


21.『あれは確かにライダーだったはず』


22.『立ち去る』


23.『騎士のことを考える』 アニメルート選択なら『間合いの事を考える』


24.『目を閉じる』



まずはSECRETの画像一枚とプレゼントを一つ確保が出来ます。



何度かクリアー何周かをしてると、途中に出て来るアサシンが倒せるようになりました。


画面左上のゲージはSAVE/LOADのメニュー画面を表示させると出るので、それが貯まると真のendingが見れます。それとアサシンとのカード戦闘ではセイバーの魔力の強さにもなるそうです。ゲージが減るのは間違った選択肢を選んでしまったと言う事です。


もぐ菜なりに、フェイトゼロ アドベンチャーを攻略してみました。じっくり焦らず気長にグルグルと周遊。

セイバーのカードを集める手っ取り早い方法は、アサシン戦の前にセーブをして何度もアサシンとの戦闘を繰り返すと比較的簡単に手に入りました。

2013 9/10 アニメを見て攻略の加筆をしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« Fate/Zero The Adventure 2周... | トップ | どうでしょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。