もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

見っちゃた。

2008-10-29 03:40:08 | Weblog
へへ早番で気になり、魍魎の匣を観た。始めの導入シーンはいつ観てもドキドキするょ関口先生あなた違和感ない。

だから、ついつい木場の旦那も一言めに関口先生の名前を口に出す。青木君が登場しましたねぇ(*^□^*) 通称?愛称がこけしの彼w(*゜o゜*)w青木君可愛い。木場の旦那を慕うイイ人なんです。

連続バラバラ殺人の描写をキレイに纏めてあり、ほんと演出と美術が素晴らしいです。ちゃんと細かい説明もあり楽しいです。

来週に榎さんが初登場するよぉぉぉ動く榎さんどんなかな~ お声も聴きとうございます。

昨日ね、朗読会のCDを聴きまして京極氏が榎さんと京極堂を朗読されて違和感がなくって榎さんかわぇぇ!! さすが原作者心得てる。

かと思えば京極堂はバリ渋の素敵な声で聴いてるだけでうっとりしてしまう。さすがレンイボーヴォイスの男です。

アニメに京極堂が登場したら、一気に加速して物語は終焉に向かいます。彼は統べてを解体し事実を説き明かす終わりへと導く者なのです。原作ものっけから出てこないのはその理由なのです。


電波の状態がよかったので、途切れる事なく録画が出来ました。木場さん柚木ママに迫りましたが、文章でさらりと読むとごく普通なのに

アニメと言うフィルターを通すと妖しく思えるのは、もぐ菜だけなのでしょうかね。木場の旦那が青木刑事が持ち込んだバナナにぶーたれるのもっと聞きたかったなぁ。

戦後復興当時は、バナナは高級品で、お見舞い等の差し入れに持って行く様な高級果物。 木場の旦那はバナナが好き*^ー^*


次週予告で榎さんの横顔のどアップのシーンを観たけど、一瞬もぐ菜はコードギアスのルルーシュの幻影を見てしまいました。確かにキャラデはCLAMP氏(^^)

もぐ菜はコードギアスの物語は欝すらと知っているぐらい、イラストは見た事はあるので少々は知ってるよ。

榎さんは大半の事が見えてしまう、それを自分が好きな時に好きなだけ言うから周りは理解に苦しむ。京極堂はその発言の裏に潜む秘密を知り、周りの人に正しい答えを教える。

榎さんの眼に大半の人の記憶がどうして見えるのかを、どう表現し映像化するのか興味津々なもぐ菜です。

いえいえ心霊術でもテレパシーでもございません、ちゃんとした理由があるのです。榎さんだって見たくもない事もあるのです(/_\;)

ご本人いわく『ボクは神なので統べてが、お見通しなのダッ!!神に隠し事など無用。』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。