もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

台風19号。

2019-10-12 23:34:01 | Weblog
埼玉は過ぎ去ったけどまだまだ暴風雨で影響がすごいです。北上してるけどかなりとんでもない今までの台風とは桁数(けた)違いです。

埼玉でも川の氾濫(はんらん)とダムの放流が開始されたりと今までにない非常事態です。リアルタイムで常に正しい情報を得ないと恐ろしいです。

都内で冠水(かんすい)の被害で車が沈んだり建物が浸水(しんすい)とかなりの被害をニュースで見て驚いた。

もぐ菜の家はとくに何もないけどもしもの事を想定するとどう行動出来るのか??と考えてた。ちゃんとリアルタイムでニュースを見るのが大切な事と感じたよ。

災害の被害やケガをされた方や死傷者に行方不明者の方もいらしゃり迅速な救助がされるといいな。救助に向かわれる救助隊員の方々もどうか気をつけてくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。