もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

やる時はやるさワタシ。

2013-08-30 21:57:07 | Weblog
クックパッドで湯葉の佃煮を見つけたので、日光で乾燥湯葉の切り落としを購入した。佃煮にを作るには大事な材料がある。

山椒の実。 粉は売ってるけど山椒の実と言う物が、どこ見ても売られてない。そうとうの高級食材を扱うようなマーケットじゃないと買えない。

悩んだ結果ネットで購入した。便利だよね。ほんとありがたいです。 産地直送だから新鮮だもん。これで、手作りの湯葉の佃煮を作れる!! と、多少グラム数を多く頼んだので、他の佃煮も作れるよ。

湯葉の佃煮ってそうないでしょ。佃煮作るよ。めちゃ楽しみじゃん。ウハウハだわ。自分好みの佃煮を作るよ。

一昔なら手作り佃煮を作るにも、本を選ぶ事から始めないといけないし。本を購入するにもお金かかるし。ネットならワード検索だもん。自分お好みの佃煮を見つけるのも沢山の中から簡単に探せる。

サイバー料理ばんざい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。