もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

毎日♪毎日♪。

2018-06-02 23:06:36 | Weblog
電気ケトルでお湯沸かしてたらさ。寝る前にお湯沸かせたのに朝にお湯を沸かそうとしたら電源がOnにならんがな。

やっぱり使う頻度が多くなると安い電気ケトルは寿命が早くなるのかな?? 某有名フランスメーカーの電気ケトルなんてさ買ったその日に即日故障した。

レシート紛失したから交換出来ずに捨てた。それで買ったのが今回、故障した電気ケトルでした。ノーブランドだったけどわりと早く沸いて適度に重く湯量もちょうど良かった。

ここ最近、電気ケトルをネットで見て次は何が良いか楽しくネットを見てた。まさかいきなり前ふれなく故障しちゃうんだもん。

毎日使うから早く欲しいけどリアルで買うと自分が欲しい物がない&高い。さらに電車賃と消費税をうわのせするとやっぱりネット。

ネットなら安いし種類いっぱい。ただ現物の確認を兼ねて地元のお店で視察してきた。もぐ菜のプチへそくり基金があったので少し良いのをポチれた。

今の電気ケトルは早く沸くのが1番重要だけどオサレなデザインも重視されてる。ネットショッピングの傾向ではカフェ風電気ケトルが人気みたいだね。小型量販店のリアル店舗はびみょ〜な定番デザインの電気ケトルが主流でした。

意識高い系キッチン雑貨ショップで欲しいカフェ風電気ケトルを現物確認。欲しい色のがないんだもん。一割も引いてないしで消費税なので買えないのよ。

リアルでも買ってあげたいけど欲しい色がないからなぁ。あれば良かったのになと思う。リアルは売り場面積がないと売れない。

もぐ菜が欲しかった色は新色でした。売れてないから新色もおけないのかなと思ったよ。現物確認は出来たので感謝。

リアルすぐ欲しかったけどネットでポチりましたが次の日に届くので安心。それも新色よ。今回の電気ケトルはカフェ風で素敵。

少し気張ってキッチンに似合う素敵なカフェ風高級電気ケトルを買ったわよ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 荒波を越えて10年。 | トップ | いいナリよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。