もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

そんな大雪。

2018-01-23 21:15:16 | Weblog
今日は休みだったけど遠方通勤の人の代行勤務で出勤。早朝だったけどまだ降った直後だったから気をつけてゆっくりと歩行して出勤したよ。

で、晴れて大通りの道路はほぼ雪が溶けた。歩道のすみにぐちゃぐちゃの雪が凍ってて危ない。たぶん明日の早朝は凍ってやっかいな事になるはず。

早朝に出勤するから登山系アウトドア・スポーツ用品店に行って雪山登山用のノルディック杖と着脱が出来るスパイクを購入。

ちっと高いけど店員さんが親切に対応してくれて安心しました。身長に合わせてノルディック杖を調整してくれた。

ノルディック杖の持ち方もちゃんと教えていただき助かりました。

購入する時に使用の用途を店員さんに説明すると良いです。店員さんがちゃんと選んでくれるから大丈夫。

着脱が出来るスパイクもホームセンターで売ってるのよりすごく品質がいい。 

もぐ菜は手袋はゴム素材のグリップが付いた重たい荷物を持つ用の手袋をしました。コンビニに売ってるのでオススメ。

これで転倒リスクは軽減化。明日の方が凍るから転ぶ可能性は高い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。