もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

秋休みの企み。

2008-08-28 00:10:46 | Weblog
来月は休みが一日増えて、二連休を頂いたのでお出掛けしようと考えたもぐ菜です。どこに行くかは三つ程ありましてどれもこれも京極堂絡み。


京極堂シリーズの舞台となった関係ある場所にただ出掛ける、プチ秋の遠足をもぐ菜が個人的に考えて好きに題名を付けたモノです。

念の為に書きますが、京極夏彦氏とはなんの関係もありません。もぐ菜の個人的な発想です。

企画(1) 姑獲鳥の羽ばたき~邂逅~

都電に乗り雑司ヶ谷の鬼子母神神社に行く、癲狂院跡地を散策して暇なら中野に行く。

*京極堂と関口先生は同じ学校に通い同じ学僚で同室だったと言われてますが、二人の学僚てどこらへんなのか知りたいもぐ菜です。



企画(2) 匣の行方~思惑~

相模湖に行く初秋の高尾山をハイキングしてくる。

*相模湖をリアルで見たいです、きっと美馬坂研究所もあの辺り(笑)



企画(3) 宴の跡~残像~

日帰りで伊豆の下田へ行く。

*韮山を事前に調べて韮山に思い馳せる、下田の辺りで散策する。

時間もお金がないので、どれか一つ選んで出掛けようか考え中です。 京極堂シリーズ愛読者の方ならきっと出掛けたい場所と思う。

(1)はいつでも行けるけど実行した事がない、やっぱり(2)か(3)かな。 お天気がイイなら遠くへ行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。