もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

連休なので出掛けたよ。

2015-04-11 23:41:06 | Weblog
大江戸博物館で開催されてる 徳川家康没後400年記念 特別展 大 関ヶ原展に行って来ました。
実は下心なので白状するわ。 美術館や博物館で有料で音声ガイドあり展示物を
より詳しく説明してくれるのです。

で 今回の徳川家康没後400年記念 特別展 大 関ヶ原展は戦国無双で家康公を演じてる中田譲治しゃんと石田三成役の竹本英史さんが音声ガイドで出演している。 譲治しゃんで家康公とは初耳で
これはいざ参(まい)らないと思い江戸博物館へGO‼︎

博物館て堅いイメージあるし、ましてや天下人や武将と言うと存在が遠く感じたりと
するけど生きた人として親近感がわき良かったです。 家康公と三成の掛け合いや語りかけが
とても良かったです。 ただ説明されるよりもこうして楽しく勉強になり

興味を持ちネットで色々な事を調べたよ。 もぐ菜が知ってた家康公は徳川幕府を
制定した天下人の家康公でした。家康公がどのようにして天下泰平を目指し基礎を築き上げる
為に奔走した事を知りました。


あと 戦国無双と戦国BASARAの違いにも気が付いたお~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。