もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

後半に突入ですなぁ。

2012-07-01 22:35:02 | Weblog
晴れると超暑い、雨降ると肌寒い。そして、7月は夏物バーゲンセールですぜ。と言っても、買うものないんだ。

晴雨兼用の日傘が大幅に投げ売りされてた。もぐ菜が去年9000円×2で購入した日傘と同じ機能の日傘がバーゲンセールで3000円でした。

遮光断熱はほんと驚き。ただの布生地や遮光のみの日傘なんて使えないです。遮光断熱はそれぐらい脅威的な日傘だお。

去年なんてさ強気だったから、日傘なんてバーゲンセールほぼ除外だった。狭いスペースの棚に申し訳ない程度のセール。それも、びみょ~な機能の日傘。

去年なんて遮光断熱の日傘の品数が少なかったのに今年は品数が多い。もっと普及(ふきゅう)すれば安くなって買いやすくなるはず。

ブランド物なんてパテントが高いだけで、意味ないよ。オシャレなデザインも大事だけど、必要以上に値段上げすぎる。

同じ機能の日傘でもブランドとノーブランドで分けて売れば、お客さんが好きな物を選べれば良いのに。


それとも地元ではいちおデパートと呼ばれてる、あのお店は去年は敢(あ)えて高い遮光断熱日傘しか仕入れなかった??

去年は非常に暑かったし、高い日傘でも売れた。需要と供給か。そんな殿様商売してるから売り場閉店セールする様になるのよ。

ユニクロが売り場に入るらしい便利になる。


売り場閉店セールで最後に日傘を買ってやるぜ。
コメント