もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

小さな事だけど。

2010-04-06 10:17:12 | Weblog
つい最近に、ジャスミン茶をティーバックで煎れて飲んだ時にティーバックのタグに、見覚えがありましてどこかで見た覚えがあるティータグと思った。

今日ね、昨日買い込んだロイヤルコペンハーゲンブレンドのティーバックを飲もうと思い、パックを開封したら────────

ジャスミン茶と同じティータグでした。そのジャスミン茶は、もぐママのお知り合いがもぐママがお茶にこだわるから、用意してくれた物でお茶屋さんで購入したと聞いた。

ティータグて大事だよ、すごくね。 ブランドロゴマークのタグがないイコール、どこの会社でも流用出来るからこうなる。

ロイヤルコペンハーゲンの今後はどうなるかな?? ロイヤルコペンハーゲンのブランドロゴマークのティータグも付けられないとは……

ネットで手配してハーフレースを格安で購入したもぐ菜は、大口は叩けないけどブログで書かれちゃうぞ。このティータグと同じのを見つけたら安くっても、ロイヤルコペンハーゲンの紅茶と同じて事だから美味しいぞ。

偶然の一致と言うのか、世間は広い様で狭い~今の時代は良くも悪くもネット時代です。


特に高級イメージで売ってる分、ブランドイメージを大切にしてるはずなんだけどね。ブランドロゴマークのタグを紅茶に、付ける付けないかの些細な事だけど大切な事だよ。


もぐ菜がこうまで言うのはロイヤルコペンハーゲンがブランドロゴマークのタグも、付けないで紅茶を販売してる事に一企業として特に何も考えてない事が恐ろしい。

大企業になればなる程に、企業ブランドの戦略を日夜考える部門があるはずなんだけど。横文字で、どう言うのかもぐ菜はわからんよ

ティーバックのタグって大体はその販売してる会社のロゴマークの入りで、単価の安い紅茶であってもティーバックのタグにロゴマーク入りでしょ。

ロイヤルコペンハーゲンの茶器に似合う素敵な紅茶と言うコンセプトにしている、 だから、ロイヤルコペンハーゲンと同じ綺麗な青のパッケージで紅茶を売ってるんでしょ??

なのにティーバックのタグにどうして、ブランドロゴマークのタグを付けないのかなぁ(-_-ι)

画像のティーバックは左からロイヤルコペンハーゲンのイブニングハウスブレンドです。これは製造元が違うらしく、波模様のティータグですよ。

右のティーバックはロイヤルコペンハーゲンブレンドです。ロイヤルコペンハーゲンをイメージした波模様のタグがあるのならこれにもちゃんと付けるナリよ。

ジャスミン茶はお茶屋さんが販売してるからブランドはどうこうないから良いけど、ロイヤルコペンハーゲンは大企業なんだらしっかりして欲しいな日本市場を甘く見すぎてるぜ。

もぐ菜みたいなぽや~んとした市民に言われてる様じゃダメだわ。イブニングハウスブレンドは購入するけど他のロイヤルコペンハーゲンの紅茶は買わないよ。