SASHIMIMAMA-since2006-

子3人、離婚しました。
2012 急性骨髄性白血病M1
化学療法で寛解維持

葉ボタン

2016年06月09日 | 楽しみ


ゆーりが咲いた

ゆーりが咲いた

真っ赤なゆーりぃが~\(^o^)/


これは1週間くらい前の写真なので、
今はこの蕾が開きまくって咲き乱れています。

ところで

百合のなかに違う植物がひとつ入ってるんですがわかりますか?

ちょっと紫がかった葉っぱのような、というか葉っぱですが、
一見、花っぽく見えるようなやつです。

これ、今年の正月に床の間に飾ってた「葉ボタン」なのだ。

スーパーで買った正月用切り花です。

葉ボタンだけ中々枯れずにしぶとく生きてて発根したの。

よそのお宅の鉢植えの葉ボタンはピンクの花がトウ立ちして咲いてたので、

水だけでも咲くのか??

と、試してたんですが、春過ぎてさすがに弱ってダメっぽくなっちゃった。

可哀想なので百合の球根の間に植えてやったんだ。ダメ元で。


けど、


まだまだ頑張ってるよーーー


スゴイでしょ!?


post a comment