ヘミシンクとか占星術とかその周辺の、スピリチュアル的な思考と日常の記録的な何か

ヘミシンクなどの変性意識による精神世界・高次世界の探索ブログ。メインガイドとの質疑応答や読者のガイド探索なども。

全惑星意識探索会の定期開催のお知らせ

2018-05-27 23:24:04 | 探索会やセッションの募集

○全惑星意識探索会の定期開催のお知らせ



いつもブログを読みに来ていただいている皆様、ありがとうございます。

6月から、オンラインミーティングシステムZoomを使った、オンラインでの全惑星意識探索会を有料で開催させていただこうと思っております。
基本的に週一度の開催の予定です。

全惑星意識とは

全惑星意識とは、占星術で用いる10の惑星(月、太陽含む)に均等に馴染み、苦手な惑星をなくしていくことで、太陽系の中心としての太陽意識へと繋がるための道筋となるものです。
太陽意識へ到達すると、恒星意識への道が開けます。

このワークをやって、10個の惑星に馴染めば馴染むほど、ヘミシンクやその他の変性意識での探索による体験の質が変わっていくことに驚かれると思います。
このブログでも何度か記事中で触れましたが、変性意識下での体験には、自分の意識によるフィルターがかかっていて、解釈には自分独自の歪みやノイズのようなものが入ります。
歪みやノイズが少なければ少ないほど、クリアでストレートな体験になっていきます。

この歪みやノイズを発生させるフィルターは、自分の意識の在り方の偏りを反映しています。
それらの偏りは、占星術的に考えると、月から冥王星までの各惑星のうち、どれかに強く同一化していて、残りのものを外部化していることから発生する、と言うことができます。

探索で10個の惑星を全部回ることによって、自分がどの惑星に同一化しているか、どの惑星を外部化しているか、
また、どの惑星に苦手意識を持っていて、どの惑星に好意的か。
そのような偏りが見えてきます。

繰り返していくと、段々偏りが少なくなっていきます。
その変化は現実世界にも反映されていきますから、エキサイティングな体験になります。


探索会の内容

5つのコースを考えています。
この5つを、毎週ぐるぐる順番に回していこうかな、という予定です。


1.探索入門練習コース:
探索は全くやったことがないという方、あるいはもう一度基礎をおさらいしたいという方のために、リラックスの方法、光の呼吸の方法、想像やイメージの仕方、インプや体験の起こり方などを一通り説明し、そのあとリラックスや光の呼吸の練習をします。

2.7つの月を揃えるコース:
月は本当は7つあったと言われています。それが1つになってしまったことで人間はバランスを崩している、という考え方があります。
探索で7つの月を想定し順番に巡ることで、月を7つに戻し、バランスを取り戻すことを目指します。

3.月~太陽~冥王星コース
4.水星~火星~土星・天王星コース
5.金星~木星~海王星コース

3,4,5については、カバラによる生命の樹と惑星の対応を使って、行っていきます。
生命の樹の図を簡単に描いてみました。



このように、生命の樹のそれぞれの○(セフィラ)には10の惑星が対応させられています。
一番下のマルクトを肉体とし、そこから順番にパス(セフィラとセフィラを繋ぐ線)を上がって、生命の樹を縦に上がったり下がったりするコースです。

生命の樹は、左右の柱が陰陽を示し、真ん中の柱がまだ陰陽にわかれていない領域を示しています。

3の月~太陽~冥王星コースでは、真ん中の柱を下から上まで行ったり来たりすることによって、自分の本質と繋がり、まだ陰陽の活動に分かれていない中心軸をしっかりさせます。
すべてが魂の目的に沿った自然な流れに乗り、最も良い方向へと導かれるようになっていきます。

4の水星~火星~土星・天王星コースは生命の樹の右の柱で陰陽でいうと陰、自分を外へ向かって押し出す力です。
ここを上下に行ったり来たりすることによって、創造力やインスピレーションを刺激し、表現・主張する力、行動力を強化します。

5の金星~木星~海王星コースは、生命の樹の左の柱で、陰陽でいうと陽。外界に向かって自分を明け渡し、受け入れる力です。
集団の要求を受け入れ、そこに自分を合わせる力を強化します。ガイドとの繋がり、幸運な展開、出世力などにも結びついていきます。


以上の5つのコースです。

探索入門練習コースは月一度開催、
その他のコースは毎週順番に開催されます。

それぞれ開催の1週間前から募集を開始しますので、どのコースでもお好きなところからご参加いただけます。
全部参加されると全惑星コンプリートできますし私も喜びます(笑)
毎週参加されなくても、予定の合う週に少しずつ、という感じでももちろん大丈夫です。


1~5のいずれも有料にさせていただこうと思っております。

いずれのコースも、誘導にはカバラの知識、惑星の知識、探索の知識・経験が必要であり、さらに、複数の惑星やパスを一度に回りますので、誘導ガイダンスが必須になってきます。
探索会では私はガイダンスを読み上げ、皆様の探索を誘導します。
1人での探索ではなかなかできない、濃い探索をしていただけると思います。

探索後はみなさんによるシェアをして、最も印象的だったシーンを簡単な絵に描いていただこうと思っております。
絵を描くことによって探索の内容が意識に落とし込まれ、さらに、何度も同じ場所の絵を描けば、自分の変化が如実にわかる有意義な積み上げとなります。

体験の解説についてですが、解説込みで、さらに他にも色々なメニューが入ったスピリチュアル総合コースを今考えております。
そちらの方も、開催のめどがつきしだいアナウンスさせていただきます。


・料金・お支払について

参加費:
1~5のいずれのコースも一回の参加に付き三千円。
ただし、6月の一か月間はモニター料金ということで二千円です。


お申込み:

前月の最終週に、次の月の開催予定日をお知らせし、それぞれのコースの開催一週間前から募集を開始いたします。
お申込みは、下記のメールアドレスへ、

syk2do@gmail.com

・お名前
・ハンドルネーム
・返信用メールアドレス

の3つを書いてお申し込みください。
2日以内に返信で、参加用のURLをお送りします。
もし返信が届かない場合は、何かエラーが起こっている場合がありますので、再度メールいただくか、このブログのコメント欄にお問い合わせください。


お支払:
開催日の二日前までにお支払いをお願いいたします。
(例:6月3日開催の場合、6月1日までにお支払)


お支払方法:
Paypalか銀行振り込みかお選びいただけます。

・Paypalの場合
以下のリンクからお支払いください。事前にPaypalのアカウントを作っておいていただけるとスムーズです。

paypal.me/sykimi/2000

Paypalのアカウント登録はこちらから

Paylpal

・銀行振り込みの場合
お申込みメールへの返信で振込先口座をお知らせいたします。


参加をキャンセルされる場合:
お支払い後に参加をキャンセルされても、返金はいたしかねます。
その代り、その後4週間で開催されるコースのどれかにお振替えいただけます。
キャンセルされる場合は、その旨を必ず、私のメールアドレスの方にまでお知らせください。
その後、振替をご希望のコースの募集が始まったら、改めて、振替である旨を明記の上、お申込みください。


休講の場合:
私のやむを得ない事情で休講する場合は返金させていただきます。



6月の開催予定:

3日(日曜日)「探索入門練習コース」午前10時~約2時間、「月~太陽~冥王星のコース(上方向)」午後2時半~約2時間
→募集ページ「6月3日第1回全惑星意識探索会の募集のお知らせ
10日(日曜日)「水星~火星~土星・天王星コース(上方向)」午前10時~約2時間
17日(日曜日)「7つの月を揃えるコース」午前10時~約2時間
24日(日曜日)「金星~木星~海王星コース(上方向)」午前10時~約2時間

*いずれのコースも所要時間は変動する可能性があります。


以上、新しい試みでドキドキしております。
自分でも自分で誘導瞑想を録音して(笑)、やってみましたが、かなり面白く手ごたえあるもので、現在の自分の状況が如実に表れると思いました。

旦那さんやお母様にもやってみてもらったのですが、同様に面白く、それぞれの状況を綺麗に反映していました。
特に、夫婦ほどに親しい仲で一緒にやると、2人の魂の関係が探索に表れることがあるようです。
これには私は正直びっくりしました。
何が起こったかというと、旦那さんの冥王星や太陽のビジョンと、私の恒星領域や水晶透視でのビジョンが共通していたのですね。
ですので、親しいお二人でお誘いあわせの上でご参加されても面白いと思います。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。
第1回の6月3日の募集記事をこの後すぐにアップさせていただきます。

*このカテゴリーの記事をもっと読む → 「探索会
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 占星術:ガイド探索の内容と... | トップ | 6月3日第1回全惑星意識探... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

探索会やセッションの募集」カテゴリの最新記事