愛犬ベートーベン15歳

2000年1月10日生まれのベートーベンとの日々。母ラブラドール、父紀州犬のmixです。
ひとりが大嫌いです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体重増えた☺

2015-10-22 15:28:06 | 日記
ベンの診察で袋井動物病院へ。31キロ→28キロ→26.35キロ→26.15キロこれ以上体重が減らないようにしないと心配との事。
心配で心配での鳥のささみやサーモンも良いよと言われとにかく食べてくれるものを毎日手作りして美味しそうに食べてくれる料理でドライフードは置いておいて食べたらラッキー位に思い2週間後に病院で体重を量ったら1.5キロ増えていた。
嬉しくて帰りはルンルン。
老犬になると体重増やすのは難しいと言われ、もう嬉しくて翌朝も張り切って作りました。ベンのだけはね。
パパは朝ご飯に肉がないと文句言ってましたが、ベンのごはんしか心になかったんです。
コメント

お祭りのお出かけ

2015-10-10 23:47:58 | 日記
田舎の祭年と共に笛や太鼓の音が気になり、一人でいられないベンを連れて1日中ドライブ。
まずは近くに出来た犬OKのテラスがあるというので行ってきました。美味しいし、きれいで犬に冷たい西部地方にしては二重丸のお店でした。
それから浜松のペットマートでベンのおやつとフードを購入。どーもベンには甘くなる。何も予定が決まってなくとも友の運転でベンと3人良い1日でした。
不思議だわ。ベンも幸せそう。私も幸せ。
コメント

ママの誕生日

2015-10-09 15:48:26 | 日記
9月30日は私の誕生日です。
その日の朝今日は何の日とベンパパに聞いたらおこづかいの日だ、ちょうだいと言われがったりしてたら嘘だよ~誕生日でしょ。ご飯食べに行く?と言われ、思わずうんと一言~夕方連れて行ってくれたのは駿河寿司さん。ま
特に美味しかったのが水槽から捕まえてさばいて揚げてくれた穴子の天ぷら。
そして最後に大将からプレゼントされたきんめのお味噌汁しあわせ。美味しかった

コメント (4)

3年前のお正月

2015-10-08 16:49:32 | 日記
2012年1月1日のお客様がいらした日にベンパパの股の間でねているベン
若かったなあと感慨深いです。
あっこんな写真を投稿したからってベンがどうかなったなんて思わないでね。
やっと復活して顔に精気が戻ってきて元気に散歩も行っています。
コメント

一大事

2015-09-18 08:51:29 | 日記
昨日息子からメールがきてベンの歩き方がおかしい。かえたったら気を付けて見てと言われい、急ぎ帰宅🏠🚗💨
玄関に出迎えてくれたベンは頭が右に傾いててバランスがわるい。すぐに病院で診察してもらうと先生がすぐにベンの右目を診て眼振が出ていて
バランスが取れてないので足ではなくて耳だとすぐに綿棒を奥まで入れて外耳の汚れを調べたらブドウ球菌が繁殖していておそらく内耳迄いっているとのこと。私はその方が良いとおもうと先生が言う。
病名は内耳炎正しくは迷路炎かなと聞きなれない病名を言われた。抗生物質、
ステロイド系だが8日分2種類の薬8錠朝飲むよう処方された。これが効かないと腫瘍等の脳の病気を疑わないといけないとのこと。
21日からの旅行は行って良いよとのこと。大丈夫かな?
今朝は散歩も行こうとしないのでお昼に様子を見に行くことにした。
人間のメニエール病のように バランス感覚が取れてないらしい❗本人が一番戸惑っているよね😢
コメント (6)