神風やわやわ日記

三陽工業で社内SEをしている神風が日々の出来事を「やわやわ」お伝えするブログです

負の連鎖?

2007-08-17 13:26:00 | インポート

先週の土曜日辺りから連日暑いですね。

昨日も書きましたがお盆休みは暑くて

冷房をかけた部屋の中でほとんど過ごしてました。(^_^;A アセアセ

でも、

地球温暖化で暑い日が増える

暑いのでクーラーをつけてしまう。

電力を多く使い、CO2が多く排出されてしまう。

地球の温暖化が進む

って不の連鎖になっちゃうんですよね~。

本当はちょっと我慢して温度を上げるべきなんでしょうが

コンピュータ担当としましては

なかなかそうもいえないのですよね~。

最近のパソコンは昔に比べ性能がよくなってますが

その分CPU等はかなり発熱してしまい、

冷却を考えないと壊れやすくなってしまうのですよね~。

ま~CPUのメーカーも最近は省電力に

力を入れてるみたいですけど、

やはり性能を上げれば熱量も上がるって

負の連鎖に陥っちゃうのですよね~。

中々難しい問題ですよね~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間の出すCO2なんて全体から見たらごく僅かな... (通りすがりの者)
2007-08-17 13:41:50
人間の出すCO2なんて全体から見たらごく僅かなもんです。


本当の地球温暖化・環境問題の原因とは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012380505

CO2地球温暖化原因説は、“ウーマンリブ”運動と並ぶ壮大な詐欺ではないか?
http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/c4cba9fe1c49e5de614c14b7321232b8
返信する

コメントを投稿