三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

In English

2013-06-01 12:58:50 | ブログ

S村報告

現在読んでいるビジネス本はジョンソン・エンド・ジョンソン(株)の元社長である

新将命(あたらし まさみ)氏の本

この本にのっていたもので“四人の人の物語”

There was an important job to be done and Everybody was asked to do it.

Everybody was sure Somebody would do it.

Anybody could have done it, but Nobody did it.

Somebody got angry about that because it was Everybody's job.

Everybody thought Anybody could do it.

But Nobody realized that Everybody wouldn't do it.

It ended up that Everybody blamed Somebody when actually Nobody asked Anybody.

題名は“Everybody,Somebody,Anybody and Nobody”です

簡単な英語だから辞書を使って調べてみてください

来週和訳はUPします・・・

このようにならぬよう、一致団結しなければ!

そのほか色々“ギクッ”とするようなことが書いてあります・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のCMの”今でしょ”のように”あなたでしょ” で... (k)
2013-06-03 11:43:35
最近のCMの”今でしょ”のように”あなたでしょ” でも当社のあなたは誰ですか・・・
返信する
【翻訳です】 (S村)
2013-06-03 12:35:01
【翻訳です】
みなでやらねばならない重要な仕事があった。
誰かがきっとやるだろう、とみなが思った。
誰でもやることができただろうに、誰もやらなかった。
みなの仕事なのに、と誰かが腹を立てた。
誰でもやれることだとみなが思った。
しかし誰もやらないだろうとは、誰も気付かなかった。
誰かに頼んだ人は誰もいなかったのに
最後には、みなが誰かのせいにした。
返信する
とかく立場上弱い奴に限って、最後の付けが回って... (y)
2013-06-04 19:44:56
とかく立場上弱い奴に限って、最後の付けが回ってくるものです。

どこの会社、どこの組織も同じようなものでしょう。残念ですが…

返信する

コメントを投稿