三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

掘り出し物?

2024-05-07 07:47:57 | 日記

皆様、おはようございます

本日は東京営業所でカキコです

あっと言う間にゴールデンウィークは終わってしまいました

皆さんは、GW楽しめましたでしょうか?

わたしは、いつになく、まったり過ごしました・・・

では、製品紹介から

グループ会社の中国山科サービスとの拡販中の

ドローンケーブルの第2弾試作

ゴールデンウィーク前に出来上がり

客先直送で発送しました

お客さんからは、当社からの複数種設計案の中から

2種の試作依頼ではあったのですが

マニアックで評価好きな技術グループのFJTさんが

全種類試作してくれました

課題は以下3点

・引張強度

・質量(重量)

・ケーブル外径・外観

どの条件も、どれかを特化すると

他の条件が反比例するため

非常に悩ましいのです

最近、FJTさん

わたしの試作では経費をふんだんに使用してくれます

まぁ、時短としては一番効果的なので

ありがたい話です

『時は金なり』です・・・

でも、並べただけではどれが何の仕様か分かりませんね

実は導体とかケブラーの数量とか

各々微妙に違うのです

この中から最終仕様が決まると良いですね

そうでないと量産までの時間を考えると

地獄が待っております!

話変わってGW前の話

水曜日午後、私が大阪出張から戻ってみると

LADVIKのK社長が来ておりました

で、K社長から

世田谷のおいしいお弁当屋さんが

神田にも出店しているとのこと

このチラシをくれました

調べてみると

まあまあ屋 | 世田谷区深沢の弁当屋

メチャクチャよさげです・・・

なので、木曜日の昼食は

アシスタント・トミーにお願いして

まあまあ屋の弁当

アシスタント・トミーが

焼き魚弁当(鮭)で

(アシスタント・トミーのiPhoneでショット)

わたしが、日替わり

こちらはわたしのスマホでノーマルショット

で、みそ汁とお茶が付いて650円は

お得!!!

さすが、神田界隈に詳しいK社長・・・

ただ、平日はメチャクチャ混んでいるとの情報です

並ぶのはイヤだな・・・

最後にタイトルの『掘り出し物?』

私の机の中からコレが出てきました

当社の記念テレカ

1996年のISO取得記念テレカです

昔はこんなこともやってたのですね

1996年と言えば

わたしは大阪勤務でした

でも、客先に配った記憶がありません・・・

大阪には配布されなかったのでしょうかね?

では、なぜ私が1枚持っているのでしょうか

不思議だ・・・

いずれにしても、掘り出し物なのでしょうかね?

さてさて、いまだに『まったり感』は

抜けておりませんが

今週もがんばりますよぉ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿